食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

こびしや

飛騨高山(岐阜)のテイクアウト『こびしや』さん。

[画像がありません]こびしや
こびしや
高山旅行、最後の朝食。今日の朝ごはんもこびしやさん!

[画像がありません]こびしや
こびしや
今日の高山は七夕&我楽多市で、大渋滞! スカイパークでお惣菜を広げることに。

[画像がありません]春雨サラダ
春雨サラダ
私もダーリンもお気に入り。マヨネーズたっぷりでマカロニサラダにも似てる!

[画像がありません]おにぎり
おにぎり
ダーリンは「おかか」。今日もおかかたっぷり! 私も今度おかかむすび作るときは、これに倣ってたーっぷりおかか混ぜ込んでみよう(笑)。

[画像がありません]おにぎり
おにぎり
私は「鮭」。混ぜ込んであるのがいい。文句なく美味しい。

[画像がありません]鶏手羽照り焼き
鶏手羽照り焼き
これが美味しいんだよな。焼く前にタレにつけてあるのかなぁ。味が鶏の芯まで浸みてる。香ばしく焼き上げてあるのもいい。

[画像がありません]赤ウインナー天
赤ウインナー天
お弁当に合う味だよね~。

[画像がありません]串かつ&うずら串
串かつ&うずら
玉ねぎの入った串カツと、私のリクエスうずら串。今日もいい朝食でした♪ <こびしやメモ>我が家の口に特に合ったお惣菜は…ぜんまい、ふき、こも豆腐、ころいも、春雨サラダ、野菜(ポテト)サラダ。これは再訪したときにまた買いたい!