食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

松喜すし

飛騨高山(岐阜)の寿司『松喜すし』さん。

[画像がありません]松喜すし
松喜すし
今日は高山での最後の夕食。富山から直送の魚が食べられるという松喜すしさんへ。

[画像がありません]ビール&ウーロン茶
ビール&ウーロン茶
おまかせ握り3500円のコースをお願いしました。12貫に蟹のお味噌汁がついているコースでしたが、お寿司をたくさん食べたいんだけど・・と言ったところ、大将がお味噌汁を抜いて13貫にしましょう、と。それでお願いしますっ!

[画像がありません]おまかせ握り
おまかせ握り
甘海老。美味しい! しゃりがふんわりしてて、職人さんが握ってくれるお寿司はいいな、としみじみ思う。

[画像がありません]おまかせ握り
おまかせ握り
天然ひらめ。美味しかった!

[画像がありません]おまかせ握り
おまかせ握り
大間のマグロ。大将は、「味はいいのに、見た目が気に入らない!」とおっしゃっていました(笑)。すごく美味しかった!

[画像がありません]おまかせ握り
おまかせ握り
あじ。うん、美味しい。

[画像がありません]おまかせ握り
おまかせ握り
飛騨牛。大将が目の前でパラパラと塩を振ってくれました。絶品です!!

[画像がありません]おまかせ握り
おまかせ握り
うなぎ。これも塩でいただきます。うなぎの味がよくわかっていい! 香ばしく焼いてあって美味しかったぁ。

[画像がありません]おまかせ握り
おまかせ握り
あなご。白焼き。これもパラパラッと目の前で大将が塩を振ってくれました。うなぎとあなごって、こんなに味が違うんだなと思った(笑)。それぞれの味が楽しめて大満足。

[画像がありません]おまかせ握り
おまかせ握り
帆立。美味しかった。

[画像がありません]おまかせ握り
おまかせ握り
トロ。トローンのトロでした!

[画像がありません]おまかせ握り
おまかせ握り
のどぐろ(昆布じめ)。職人さんが、目の前で塩をパラッと振ってくれました。

[画像がありません]おまかせ握り
おまかせ握り
かじき(昆布じめ)。これも塩で。

[画像がありません]おまかせ握り
おまかせ握り
かつを。美味しいです!

[画像がありません]おまかせ握り
おまかせ握り
白海老。さすが富山直送で仕入れているお店です。食べられてよかった!

[画像がありません]白海老の唐揚げ
白海老の唐揚げ
写真撮るの忘れてて・・(笑)。本当はもっとたくさん盛られていました。美味しかった~! 揚げすぎていないので、白海老の風味が楽しめます。薄い塩味が、海老の甘みを引き立ててる!

[画像がありません]握り
握り
中おち。ここからダーリンは追加握りに入ります!

[画像がありません]握り
握り
かつをづけ。おまかせ握りに入っていたかつをよりさらに美味しかったって。

[画像がありません]握り
握り
飛騨牛。これは私も! 本当に美味しい飛騨牛握りでした。

[画像がありません]握り
握り
バイ貝。これは貝好きの私の締めの1品。美味しかった~。コリコリしてた。

[画像がありません]握り
握り
鉄火巻き。鉄火巻き好きのダーリンのひと品。

[画像がありません]握り
握り
あなご。ダーリンの締めの1品。私にもひと口くれて、ありがと、ダーリン。炙り加減がとてもいい!

[画像がありません]デザート
デザート
お会計お願いしたら、お茶とサービスのデザート持ってきてくれました。期待していた以上にとてもいいお寿司屋さん。外食疲れしていたから、このくらいで済んだものの、高山着いて早々にお邪魔していたら、おまかせ握りふたりで4人前くらい食べちゃったと思う! 美味しかった。魚食べたくなったら、またお邪魔しよう!

今日のナンバー1!
[画像がありません]握り
握り