食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

高原のホテル ラパン 朝食編 2019/07/17

嬬恋(群馬)の旅館『高原のホテル ラパン』さん。

高原の朝
[画像がありません]高原の朝
あまりに美しい高原の朝に、4時前に起きてしまった! 朝風呂入ったり、まったりひとりでお茶飲んだり、マッサージチェアにかかったり。

朝食
[画像がありません]朝食
早起きだったら、お腹すいた! 待ちに待った朝食です。

湯豆腐
[画像がありません]湯豆腐
ダーリンは和食。私は洋食。

湯豆腐のタレ
[画像がありません]湯豆腐のタレ

サラダ
[画像がありません]サラダ
ダーリン絶賛のサラダ! フレンチのシェフが作る和食のサラダ。美味しかったそうです!!

小鉢
[画像がありません]小鉢
キンピラ、茄子、しらすきゅうり。

とろろ
[画像がありません]とろろ
和食派の人にはたまらない献立が並びます!

焼き海苔
[画像がありません]焼き海苔

焼き鮭
[画像がありません]焼き鮭

お新香
[画像がありません]お新香

煮物
[画像がありません]煮物

玉子焼き
[画像がありません]玉子焼き

お味噌汁
[画像がありません]お味噌汁

ご飯
[画像がありません]ご飯

生卵
[画像がありません]生卵
地元の美味しい玉子だそうです。よかったら玉子かけご飯にしてください、と洋食の私の分まで準備してくださいました。

サラダ
[画像がありません]サラダ
これは私の洋食のサラダ。手前は豆腐+サラダ玉葱+おかか。奥にはハム、ポテサラ、キャベツの千切り。さすがの美味しいサラダでした。

フランクフルト・オムレツ
[画像がありません]フランクフルト・オムレツ
文句なく美味しかった!! ダーリン絶賛のフランクフルトでした。

スープ
[画像がありません]スープ
美味しかった!!

メジナポワレ、赤米リゾット
[画像がありません]メジナのポワレ、赤米リゾット
ディナーに出てもおかしくないような1品。

パン
[画像がありません]パン
左がバケットみたいなパン。真ん中はクロワッサン。右はミニ食パンみたいなやつ。美味しかった!!

パンケーキ
[画像がありません]パンケーキ
甘すぎないです。これも全部食べちゃった。

パンケーキのメープルシロップ
[画像がありません]パンケーキのメープルシロップ
パンケーキは、このメープルシロップのほか、ジャムやバターをつけてもグーでした。

パンのお供
[画像がありません]パンのお供
真ん中はバター。左は杏ジャム、右は苺ジャム。どちらも自家製。メチャメチャ美味しいジャムでした!!

オレンジジュース
[画像がありません]オレンジジュース
美味しかった♪

オムレツ
[画像がありません]オムレツ
このオムレツすごく好き。中にいろんな具が入ってる♪ 気持ちがほっこりしてくるオムレツ。ケチャップも、いかにも「ケチャップです」って感じじゃなくてすごくいい味。

メジナ
[画像がありません]メジナ
朝からこんなに美味しい白身魚ポワレが食べれるとは! 下は赤米。

[画像がありません]
ダーリンがやたら羨ましがってた。しょーーがないから、半分あげました(笑)。

玉子かけご飯
[画像がありません]玉子かけご飯
美味しい玉子でした!! 新鮮なんだろうなぁ。私も1杯食べたかったんだけれど、洋食完食し、お腹はちきれんばかり。玉子かけご飯までいきつかなかった。(後、ダーリンが、釜の飯、全部食べちゃった・・笑)

オムレツ
[画像がありません]オムレツ
美味しかったからもう1枚の図。

食後のコーヒー
[画像がありません]食後のコーヒー
部屋のコーヒーメーカーで自分で落としたもの。

紅茶
[画像がありません]紅茶
ラパンさんは、お世話してくださる方もみな親切。ホットコーヒーは部屋のマシンで自分で落としちゃいました!と言ったら、それじゃ別のものお持ちしましょうか、と。私は紅茶を、ダーリンはアイスコーヒーをいただきました。

デザート(洋食)
[画像がありません]デザート(洋食)
これは洋食のデザート。左上のカップにはフルーツ。ヨーグルト、蜂蜜、グラノーラをお好みで入れて混ぜてお召し上がりください、とのことでした。私は、ヨーグルトのカップに蜂蜜やグラノーラを入れて、ディップのようにして食べました。美味しかった!!

デザート(和食)
[画像がありません]デザート(和食)
こちらはダーリンのデザート。同じものを使ってるんだけど、アレンジが違う♪

アイスコーヒー
[画像がありません]アイスコーヒー

デザート(洋食)
[画像がありません]デザート(洋食)
ラパンさん、文句なしに気に入りました。宿探しを始めた頃、行ってみたいなとすごくすごく思ったのだけれど、当時はお値段的にとても泊まれないと思っていました。いろいろ経験していくうちに、高い宿にはそれなりの価値があるんだな、なんてことがわかるようになり、ついにラパンに泊まる日がやってきました。美味しいフレンチが、部屋で浴衣着たまま食べられる・・我が家のためにあるようなプチホテルです。このほかには、私は、部屋の大きな窓、ダーリンはマッサージチェアがお気に入り。今回泊まったお部屋が、ラパンさんでの定番になるのは確実です。何かに導かれるように行ってしまった・・。本当に行ってよかった・・。ラパンさんにも、周りのキャベツ畑にも、ダーリンにも、後いろいろ・・感謝です。

今日のナンバー1!
[画像がありません]オムレツ
オムレツ