食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

翁屋

相模原 橋本(神奈川)の居酒屋『翁屋』さん。

[画像がありません]お通し
お通し
冷たい春の雨。風邪がよくなったばかりのダーリンを車に乗せて翁屋へ。

[画像がありません]かつをとやりいかの刺身
かつをとやりいかの刺身
2点盛り。立派なかつをで大満足♪(千葉県産)

[画像がありません]ほたるいかの天ぷら
ほたるいかの天ぷら
旬が終わる前にもう1度食べておきたい!と私が注文。ほたるいか、この食べ方は本当に美味しい。

[画像がありません]かきフライ
かきフライ
兵庫県産のかき。衣がさくさく。ダーリンはソースor醤油で、私は塩でいただきました。

[画像がありません]ししゃも焼き
ししゃも焼き
北海道産のししゃも。この前は天ぷらにしたので、「焼き」を食べてみたかった!んーどっちも美味しいねぇ♪

[画像がありません]くじらかつ
くじらかつ
今日はフライ祭り!くじらもフライです。中がレアで美味しいの。

[画像がありません]厚揚げ(自家製)
厚揚げ(自家製)
メチャメチャ美味しい!!お店で揚げてる厚揚げ。ありがたや・・。

[画像がありません]肉じゃが
肉じゃが
随分迷って選んだ終盤のダーリンの1品。寒い日にピッタリのチョイスだねぇ。じゃが芋はインカのめざめ。

[画像がありません]アスパラバター焼き
アスパラバター焼き
いつもどおり美味しいです♪

[画像がありません]たけのこ田楽味噌焼き
たけのこ田楽味噌焼き
一度頼んでみたくて!田楽味噌が甘み抑え目で美味しい。味噌まで全部なめました(笑)。

[画像がありません]じゃが芋唐揚げ
じゃが芋唐揚げ
このじゃが芋もインカのめざめかなぁ。甘みがあって美味しくて驚いた。おかわりしようと思ったくらい。名残惜しい気分でお開き。

今日のナンバー1!
[画像がありません]じゃが芋唐揚げ
じゃが芋唐揚げ