食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

ヒダやんさ

飛騨高山(岐阜県)の居酒屋『ヒダやんさ』さん。

[画像がありません]ビール&サイダー
ビール&サイダー
居酒屋新規開拓デー。奥のお座敷は地元の方の宴会で盛り上がっていました!

[画像がありません]お通し
お通し
まぐろ?美味しく煮てありました。

[画像がありません]からし豆腐
からし豆腐
飛騨の地で、辛子豆腐なるものを覚え、私も最近はすっかり豆腐、辛子派になりました・・。

[画像がありません]飛騨牛
飛騨牛
旨い!旨い!めっちゃ旨い!

[画像がありません]鶏ちゃん(塩味)
鶏ちゃん(塩味)
ここの鶏ちゃんも、上品でいいお味です。鶏肉がプリプリです。鶏ちゃんって、内蔵肉なのかと思ったら、美味しい鶏焼きなのね。

[画像がありません]串かつ
串かつ
長ネギも挟んであるタイプの串かつでした。

[画像がありません]ポテトサラダ
ポテトサラダ
野菜タップリ!サラダ感覚のポテトサラダです。ポテトサラダがしっかりした味なので、レタスと一緒に食べるとピッタリです。

[画像がありません]ヒダやんささんの感想
ヒダやんささんの感想
ガッツリ居酒屋なのかと思いきや、女将さんをはじめ、あったかい家庭的な雰囲気で、お母さんにご飯食べさせてもらってるみたい♪ いいお店をまた見つけました。

今日のナンバー1!
[画像がありません]飛騨牛
飛騨牛