食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

なかつぼ

飛騨高山(岐阜県)のラーメン『なかつぼ』さん。

[画像がありません]なかつぼさん
なかつぼさん
暑かった1日の締めは、なかつぼさん。食べ過ぎ傾向でもあることだし・・ということで、ふたりで食べたいものをそれぞれ食べることに。(写真縦に撮っちゃった!)

[画像がありません]ビール&コーラ
ビール&コーラ
猛暑。のどの渇きを癒すにはこれでしょ!

[画像がありません]冷やし中華
冷やし中華
私は、冷やし中華を食べることに。高山は、冷やし中華も美味しいからね。

[画像がありません]冷やし中華の麺
冷やし中華の麺
高山の冷やし中華が好きなのは、この麺。細麺なの。これがたまらん!

[画像がありません]串カツ(5本)
串カツ(5本)
ダーリンは、串カツをオーダー。私もキッチリ2本食べました。

[画像がありません]餃子
餃子
ん。この餃子美味しい。小ぶりです。カリっとしてます。

[画像がありません]カツ丼
カツ丼
絶品のカツ丼。カツは薄めでだしや卵とよくからんでいます。御飯全体にだしがまわっているのに、ビショビショしてない。どうしたらこんな絶妙なカツ丼になるのか・・と脱帽のカツ丼でした。

今日のナンバー1!
[画像がありません]カツ丼
カツ丼