食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

若どり鈴

八王子(東京)のフライ&唐揚げ『若どり鈴』さん。

[画像がありません]ビール&ウーロン茶
ビール&ウーロン茶
以前から一度行ってみたいと思っていたお店。夜の八王子にダーリンと繰り出しました!

[画像がありません]お通し
お通し
美味しい煮物で、しょっぱなから度胆を抜かれました。このお店は、美味しいに違いない・・。期待は膨らみます。

[画像がありません]なす焼き
なす焼き
ほどよい焼き加減。ジューシー。絶品のなす焼きでした!生姜がいいアクセントです♪

[画像がありません]半身揚げ
半身揚げ
旨い!むね肉ともも肉、両方食べれて「半身揚げ」。素揚げなんだよね。ぜんぜん脂っこくない。たぶん、もう2皿くらいいける!

[画像がありません]自家製餃子
自家製餃子
皮がもちもち、中はジューシー。小籠包を思わせるような餃子。私、これかなり好みです。

[画像がありません]手羽先揚げ
手羽先揚げ
これも美味しかった。どうして肉がこんなにふんわりジューシーに揚がってるんだろう・・。名残惜しいけど、きっと、というかまた絶対来ると思うので、今日はここでお開き。

[画像がありません]若どり「鈴」
若どり「鈴」
女将さんの作る料理はどれも美味しくて、ありがたくいただきました。個人的には、こういういいお仕事をしている女将さんのいるお店が私は大好き。同じ女性として、私もがんばろっかな~と励みになるんだよね!いいお店を見つけました。

今日のナンバー1!
[画像がありません]半身揚げ
半身揚げ