食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

酒蔵一平

八王子(東京)の居酒屋『酒蔵一平』さん。

[画像がありません]ビール&ウーロン茶
ビール&ウーロン茶
午後3時。一平で一杯です!

[画像がありません]まぐろブツ
まぐろブツ
今日のまぐろも美味しかった♪

[画像がありません]酢の物盛り合わせ
酢の物盛り合わせ
私のチョイス。ホタテ、こはだ、たこ、貝・・私の好きなものがいっぱい。

[画像がありません]肉豆腐鍋
肉豆腐鍋
美味しい鍋でした!豆腐が濃い?生涯食べた豆腐の中で1、2を争う豆腐にここで出会えるとは!!

[画像がありません]トンカツ
トンカツ
ダーリンのチョイス。今日はコレが食べたかったんだって。

[画像がありません]鍋うどん
鍋うどん
豚肉の旨みが染み出た肉豆腐鍋に締めのうどんを投入です!

[画像がありません]肉豆腐鍋+締めのうどん
肉豆腐鍋+締めのうどん
短時間火を入れただけなのに、うどんに味がよく浸みて旨いのなんのって。こんな鍋にピッタリのうどんがあったなんて・・と感動すら覚えた(笑)。

[画像がありません]鍋うどん2杯目
鍋うどん2杯目
こんなに美味しいんだもの。もちろん、うどんおかわりです。

[画像がありません]カレーコロッケ
カレーコロッケ
うどんで締めるのかと思ったら、「締めは何にしようかな・・カレーコロッケはどう?」とダーリン。やっぱり今日も食べすぎちゃったけど、美味しいから仕方ないよね!

今日のナンバー1!
[画像がありません]肉豆腐鍋
肉豆腐鍋