食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

酒蔵一平

八王子(東京)の居酒屋『酒蔵一平』さん。

[画像がありません]ビール&コーラ
ビール&コーラ
仕事が終わって一平へ。明日は、お寿司を食べる予定なので、かぶらないように料理を注文!

[画像がありません]もつ煮
もつ煮
一平のもつ煮は、豆腐や大根もよーく煮込まれてる。美味しい。

[画像がありません]馬刺し
馬刺し
「レバーとか馬刺しが食べたいなぁ」と思ってたら、ダーリンが馬刺し頼もうと。こういうものが食べたい体調だったんだね、ふたりとも。

[画像がありません]つくね(塩)
つくね(塩)
今日もつくね!3本オーダー。

[画像がありません]するめいか丸干し
するめいか丸干し
白板にあったメニュー。味が濃くて美味しい。

[画像がありません]メンチカツ
メンチカツ
鳥の唐揚げと迷ってメンチカツ!両方とも美味しいから困ってしまう・・。

[画像がありません]酎ハイ
酎ハイ
ダーリンの2杯目。

[画像がありません]サバみそ煮
サバみそ煮
「食べれなかったら食べてくれる?」とサバみそ苦手なダーリンが率先してオーダー。オッ珍しい♪ でもこのサバみそは美味しかったって。

[画像がありません]かきフライ
かきフライ
立派なかきで!!美味しかった~。

[画像がありません]酎ハイ&緑茶
酎ハイ&緑茶
「緑茶ください」ってオーダーしたら、お店の人に「割り?」って聞かれた(笑)。一平ではデフォルトが「緑茶割り」だよね、きっと! 私は下戸&ドライバーなの。今日も大満足です!