食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

なかつぼ

飛騨高山(岐阜)のラーメン『なかつぼ』さん。

[画像がありません]なかつぼ
なかつぼ
ものすごい雷雨に見舞われた午後。夕食は、車でなかつぼさんへ行くことに。

[画像がありません]ビール&コーラ
ビール&コーラ
奥の小あがりへ。ダーリンはビール。私はコーラ。

[画像がありません]餃子(二人前)
餃子(二人前)
まずは餃子。ここの餃子は旨いんだ!

[画像がありません]餃子(二人前)
餃子(二人前)
具と皮のバランスが絶妙です。あまりの美味しさに、あっという間に完食してしまいました。

[画像がありません]串かつ
串かつ
高山風の串かつ。これも肉と衣のバランスが絶妙。

[画像がありません]串かつ
串かつ
肉を食べる、というよりも、衣のサクサク感を味わいながら、ビールなど頂くのがいい感じ。ここでしか食べられない味だと思う。

[画像がありません]かつ丼
かつ丼
ライス頼もうかな~と言ったら、ダーリンがかつ丼オーダーしてくれました(笑)。

[画像がありません]かつ丼
かつ丼
かつ丼にはきゅうりのお漬物がついていました。お醤油辛いお漬物なの。すんごい美味しい!!

[画像がありません]かつ丼
かつ丼
私の「かつ丼観」を変えたなかつぼのかつ丼です。卵のとじ具合が最高です。

[画像がありません]かつ丼
かつ丼
つゆだく過ぎず、しかしご飯にまんべんなく汁が浸みててプロの技を感じます。

[画像がありません]ワンタン麺
ワンタン麺
今日は中華そばではなくワンタン麺に。美味しいなぁ。

[画像がありません]ワンタン麺
ワンタン麺
さっぱりした味わいが、餃子や串カツを食べた後にピッタリだと思う。んー美味しかったぁ。ごちそうさまでした!

今日のナンバー1!
[画像がありません]かつ丼
かつ丼