食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

こびしや

飛騨高山(岐阜)のテイクアウト『こびしや』さん。

[画像がありません]こびしや
こびしや
今日の朝ごはんは、お惣菜屋のこびしやさんでおにぎりを買って食べることに。

[画像がありません]おにぎり
おにぎり
おにぎり。しらす、鮭、おかか。中心に入っているのかと思いきや、どれもみな混ぜ込んであるの!どこを食べても美味しい。塩加減も完璧。

[画像がありません]ごぼうこんにゃく
ごぼうこんにゃく
こんにゃくがとてもやわらかかった!どうしたら、こんなに柔らかく煮れるんだろ。

[画像がありません]ころいも
ころいも
美味しいです♪

[画像がありません]おにぎり(しらす)
おにぎり(しらす)
しらすというよりは、「じゃこ」かなぁ。こんな風に混ぜ込んでありました! じゃこご飯のおにぎりなんて幸せ。