食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

松本餅店

飛騨高山(岐阜)のテイクアウト『松本餅店』さん。

[画像がありません]笹団子
笹団子
残念だった朝食を挽回すべく、お散歩中のダックスに誘われるように笹団子屋さんへ。

[画像がありません]笹団子
笹団子
売っているのは笹団子だけ。先客の方が「今日はあったわね」とかおっしゃっていたので、売り切れ次第おしまいのお店なのかな。買えてよかった。

[画像がありません]笹団子
笹団子
これが松本商店さんの笹団子!

[画像がありません]笹団子
笹団子
ひとつひとつ笹とあんこにお餅がくるまっています!

[画像がありません]笹団子
笹団子
あんこも美味しかったけど、お餅も美味しい。雑味のないピュアな味のするお餅。あんまり美味しくて感激です。

今日のナンバー1!
[画像がありません]笹団子
笹団子