食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

2016-08-02から1日間の記事一覧

居酒屋 一生懸命

飛騨高山(岐阜)の居酒屋『居酒屋 一生懸命』さん。 居酒屋 一生懸命今日の夜は、2度目のお邪魔、居酒屋一生懸命さんです。 ビール&ジンジャーエールダーリンはビール。私はジンジャーエール。 つきだし海そうめんを出してくれました。うみうしの卵だそう…

駿河屋アスモ

飛騨高山(岐阜)のテイクアウト『駿河屋アスモ』さん。 みたらし団子今日は食べ歩きデー。みたらし団子は、スーパーアスモ(駿河屋)が美味しいことを思い出し、やって来ました。 みたらし団子すんごく美味しい!高山には、みたらし団子売ってるお店たくさ…

珈琲屋らんぷ

飛騨高山(岐阜)の喫茶『珈琲屋らんぷ』さん。 珈琲屋らんぷ朝食が足らなかったダーリンと、らんぷさんでピザを食べることに。 おつまみ珈琲についているピーナッツ。 らんぷレギュラーダーリンはらんぷレギュラー。 ランプスペシャルブレンド私はスペシャ…

松本餅店

飛騨高山(岐阜)のテイクアウト『松本餅店』さん。 笹団子残念だった朝食を挽回すべく、お散歩中のダックスに誘われるように笹団子屋さんへ。 笹団子売っているのは笹団子だけ。先客の方が「今日はあったわね」とかおっしゃっていたので、売り切れ次第おし…

かじ橋食堂

飛騨高山(岐阜)の定食『かじ橋食堂』さん。 かじ橋食堂今日の朝食は朝市でにぎわう宮川沿い、かじ橋食堂。 朝定食ダーリンの朝定食。ものすごく早く出てきました。・・よく食べる我が家としては、物足りない感が否めないラインナップです(笑)。 朝定食煮…