食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

和樹

飛騨高山 国府(岐阜)のカレー『和樹』さん。

[画像がありません]和樹インドカレー
和樹インドカレー
お昼は、国府の和樹さんへカレーを食べに。ここはカレーとコーヒーがバツグンに美味しいんだ。

[画像がありません]和樹インドカレー
和樹インドカレー
前回伺ったとき、小麦粉を使っていないと聞いたような記憶がある。だからだと思う。私はここのカレーだともたれない。外食続きで胃腸が疲れ気味だったんだけど、1人前ペロリ食べちゃた!

[画像がありません]和樹インドカレー5倍
和樹インドカレー5倍
ダーリンは、辛さ5倍。まだまだ辛くても大丈夫だったそう! 来年は20倍にチャレンジ予定。

[画像がありません]コーヒー
コーヒー
和樹さんのコーヒーは別注しないと飲めないのかと思ってオーダーしたら、カレーにサービスで付いるとのこと! 自家焙煎。すぐ横でコーヒー豆を挽く音がし、いい香りがしてきて・・とてもとても美味しいコーヒーでした。また来たい! 来れるといいな。

今日のナンバー1!
[画像がありません]和樹インドカレー
和樹インドカレー