食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

居酒屋和田

飛騨高山(岐阜)の居酒屋『居酒屋和田』さん。

[画像がありません]ビール
ビール
今年の高山旅行、最後の食事は居酒屋和田。

[画像がありません]ウーロン茶
ウーロン茶
今年もいい旅行でした。乾杯。

[画像がありません]お通し
お通し
今夜の和田のお通しは、中華風!

[画像がありません]お通し
お通し
下は、かに?かにかま?かにちゃいまっせ?を揚げたもの。中華風の餡がかかっていました。洒落たお通し♪

[画像がありません]生ゆで枝豆
生ゆで枝豆
美味しかった!

[画像がありません]からし豆腐
からし豆腐
よく冷えてたのがいい感じ♪

[画像がありません]いか納豆
いか納豆
美味しい!

[画像がありません]いか納豆
いか納豆
ダーリン作。よく混ぜ。

[画像がありません]ハイボール
ハイボール
ダーリンの2杯目。

[画像がありません]串かつ
串かつ
最後の夜は「ソース」で♪ 

[画像がありません]串かつ
串かつ
カラッと揚がってます。来年まで食べられないと思うと、寂しいな・・。

[画像がありません]豆腐ステーキ
豆腐ステーキ
高山名物! 豆腐と醤油が美味しいんだから、美味しくないわけがない!

[画像がありません]豆腐ステーキ
豆腐ステーキ
醤油の焦げが香ばしくてたまりません!

[画像がありません]手羽塩焼き
手羽塩焼き
今年はまった1品がコレ。

[画像がありません]手羽塩焼き
手羽塩焼き
いい焼き加減です。

[画像がありません]ハイボール
ハイボール
ダーリンの3杯目。

[画像がありません]だし巻き玉子
だし巻き玉子
締めの一品はコレ! 熱々です。ジューシーで本当に美味しい。

[画像がありません]だし巻き玉子
だし巻き玉子
居酒屋和田は、来年もぜひ来たいな。ほかには、ちとせ、なかつぼ、こびしや。変わらぬ味を守り続けているのが素晴らしい。喫茶店系では、らんぷと国府の和樹がグー! 居酒屋一生懸命は、日程的に行けなくて・・残念。でもやり残したことがあるくらいが、来年の楽しみがあっていいかもね。以上、今年の総括でした!

今日のナンバー1!
[画像がありません]だし巻き玉子
だし巻き玉子