食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

はとのす荘 朝食編 2018/02/21

奥多摩(東京)の旅館『はとのす荘』さん。

[画像がありません]朝食
朝食
おはようございます! 奥多摩イタリアンの「はとのす荘」。朝食ももちろん洋食です♪

[画像がありません]サラダ
サラダ

[画像がありません]パンやヨーグルトのお供
パンやヨーグルトのお供
蜂蜜、ブルーベリージャム、バター。

[画像がありません]ヨーグルト
ヨーグルト
酸味を感じる美味しいヨーグルト。蜂蜜とブルーベリージャムを入れていただきました♪

[画像がありません]アサイードリンク
アサイードリンク
アサイーって初めて飲んだ。ポリフェノールが多いそうだけれど、ぶどうジュースに似てる、と思った。美味しい!

[画像がありません]コーンスープ
コーンスープ
甘過ぎずいいお味。コーンスープ、そんなに好きいじゃないダーリンが、美味しいって言ってたのが印象的。

[画像がありません]焼き立てパン
焼き立てパン

[画像がありません]牛乳
牛乳
セルフのドリンクコーナーには、牛乳、トマトジュース、オレンジジュース。ダーリンは牛乳を所望。美味しい牛乳でした。

[画像がありません]トマトジュース
トマトジュース
私はトマトジュース。

[画像がありません]メインディッシュ
メインディッシュ
朝食のメインディッシュ♪

[画像がありません]ご飯とお味噌汁
ご飯とお味噌汁
ご飯とお味噌汁の準備もあった! ダーリンはこれもオーダー。

[画像がありません]ベーコンとソーセージ
ベーコンとソーセージ

[画像がありません]スクランブルエッグ
スクランブルエッグ
美味しかった~!スクランブルエッグは、薄味。横のトマトソースと合わせるとピッタリの味に。

[画像がありません]パスタ
パスタ
美味しかった!! いいゆで加減。そしてこのトマトソースが絶品。ここのシェフの作るパスタ、もっと食べてみたいなぁ・・と思った。

[画像がありません]野菜
野菜
じゃが芋とブロッコリーの塩加減と茹で加減が絶妙です。素晴らしいです!

[画像がありません]焼き立てパン
焼き立てパン
今朝のパンも、我が家の好みからすると甘め。でも、パンだけパクパク食べるにはそれもよく、美味しくいただきました。

[画像がありません]焼き立てパン
焼き立てパン
これはロールパン風。

[画像がありません]焼き立てパン
焼き立てパン
これは食パン風。

[画像がありません]バター
バター
マーガリンじゃなくて、バターなのがうれしい♪

[画像がありません]パスタ
パスタ
美味しかったからもう1枚。

[画像がありません]サラダ
サラダ
赤玉ねぎ、パプリカ、トマト・・いろいろな野菜がバランスよく入っていて、とても美味しいサラダでした。

[画像がありません]キャベツ
キャベツ
美味しかった!

[画像がありません]ご飯
ご飯
ダーリンのおかわりご飯。

[画像がありません]お漬物
お漬物
これは私がいただきました。たくわん、美味しかった。

[画像がありません]焼き立てパン
焼き立てパン
私のおかわりパン。おなかいっぱい食べました!

[画像がありません]フルーツ
フルーツ
メロン、苺、ピンクグレープフルーツ。朝食も、期待以上の美味しさで大満足♪

[画像がありません]食後の飲み物
食後の飲み物
ダーリンはコーヒー。私はエスプレッソ。飲み物はセルフだけれど、お値段を考えればそれは当然。あるといいな、と思うものがきちんと提供されているところが素晴らしい宿だな、と思います。

[画像がありません]まとめ
まとめ
これは部屋に飾ってあった絵。ほたるぶくろ。奥多摩で咲く花の名前が各部屋に付けられていて、そしてその花の絵が飾られてるそうです。多摩で育ち、今も多摩に住んでる人間なのに、私はあんまり多摩という土地に「ふるさと」意識がなくて。はとのす荘さんに泊まって、なんだか多摩っていいところだな、私のふるさとでもあるんだな、とかしみじみ思っちゃった! はとのす荘さん、ありがとう♪

今日のナンバー1!
[画像がありません]パスタ
パスタ