食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

はとのす荘 夕食編 2018/02/20

奥多摩(東京)の旅館『はとのす荘』さん。

[画像がありません]はとのす荘
はとのす荘
今日はダーリンと東京 奥多摩の「はとのす荘」さんへ。温泉と渓谷、そしてイタリアンの夕食が楽しみ♪

[画像がありません]はとのす荘
はとのす荘
部屋のベランダから下を覗けば、こんな深い渓谷が! 大浴場でさっぱりした後・・

[画像がありません]お品書き
お品書き
いざ夕食へ!

[画像がありません]ビール
ビール
きれいなレストランです。雰囲気いいです。

[画像がありません]アミューズ
アミューズ
国産牛スネ肉の柔らか煮込み、冬野菜とともに。

[画像がありません]アミューズ
アミューズ
ひと口食べてビーフシチュー?と思った! 赤ワインで煮てあるのかな。口の中でほどけるように柔らかい。美味しい!!

[画像がありません]アミューズ
アミューズ
野菜は、赤蕪と白蕪、キャベツ、レンズ豆と思う。味がよく浸みてて煮加減バツグン。美味しかった!

[画像がありません]アンティパスト
アンティパスト

[画像がありません]アンティパスト
アンティパスト
奥多摩ヤマメの炙り焼き。美味しかった!

[画像がありません]アンティパスト
アンティパスト
奥多摩は山葵が特産だそうです。ヤマメ+山葵がグー♪

[画像がありません]アンティパスト
アンティパスト
スモーク鴨とホワイトセロリ、柚子の香り。

[画像がありません]アンティパスト
アンティパスト
ホワイトセロリ。葉がとっても柔らかい。口に入れるとフワッとセロリのいい香り。優しい味わいのセロリだと思った。

[画像がありません]アンティパスト
アンティパスト
小海老のマリネと生ハムの取り合わせ。

[画像がありません]アンティパスト
アンティパスト
モッツァレラチーズスモークチーズ、クスクス盛り。グリッシーニ

[画像がありません]アンティパスト
アンティパスト
「世界最小のパスタ、クスクス」と説明してくれました。クスクスは、オリーブオイルと塩のシンプルな味付け。

[画像がありません]アンティパスト
アンティパスト
小海老のマリネ。プリプリ!

[画像がありません]アンティパスト
アンティパスト
美味しい生ハムでした。

[画像がありません]アンティパスト
アンティパスト
これが、何だかわからなかったんだけど、ものすごーく美味しかった品。チーズが生ハムで巻いてある?と思ったけど、違う。

[画像がありません]アンティパスト
アンティパスト
グリッシーニは、生ハム巻いて食べると旨い、とダーリンに言われてやってみた、の図。

[画像がありません]アンティパスト
アンティパスト
生ハムチーズ巻き?と思ってたのものは、中にプリッとした海老が入ってた。白い部分は海老のすり身じゃない?とはダーリン談。なんだったんだろう・・とにかく美味しかった!

[画像がありません]アンティパスト
アンティパスト
チーズとクスクスが合うとダーリンに言われて食べてみた、の図。チーズそのものは、特別美味しいわけじゃないんだけど、クスクスと合わせるとピッタリで、オリーブオイルと塩のシンプルな味付けが効いてると思った。

[画像がありません]アンティパスト
アンティパスト
ピンクペッパーもよし♪

[画像がありません]アンティパスト
アンティパスト
スモーク鴨と一緒に食べてみるの図。4種の前菜がひと皿に盛られていて、それぞれ美味しい。でも、一緒に食べても美味しい味の組み合わせになっていて、素晴らしいアンティパストでした。

[画像がありません]角ハイボール
ハイボール
ダーリンのおかわり!

[画像がありません]水

私のお水。

[画像がありません]プリモ・ピアット
プリモ・ピアット
パスタ入り、野菜たっぷりのチャウダー トマト風味。

[画像がありません]プリモ・ピアット
プリモ・ピアット
久しぶりのイタリアン。久しぶりに食べたプロのパスタ・・さすがだな、美味しいな・・。

[画像がありません]プリモ・ピアット
プリモ・ピアット
上には小松菜。

[画像がありません]プリモ・ピアット
プリモ・ピアット
スープは甘め。野菜の甘味。そのほかにもコーンスープ?を彷彿をさせるような甘み。我が家の好み的にはちょっと甘かったけど、美味しかった。

[画像がありません]プリモ・ピアット
プリモ・ピアット
野菜がいろいろ入ってる♪

[画像がありません]本日の焼き立てパン
本日の焼き立てパン

[画像がありません]本日の焼き立てパン
本日の焼き立てパン
大豆ファイン。

[画像がありません]本日の焼き立てパン
本日の焼き立てパン
桐生酵母パン全粒粉。

[画像がありません]本日の焼き立てパン
本日の焼き立てパン
オリーブオイル+塩。

[画像がありません]本日の焼き立てパン
本日の焼き立てパン
大豆のパンが面白い。きなこをパンにしたみたいな味!

[画像がありません]プリモ・ピアット
プリモ・ピアット
キャベツの甘味やベーコンの旨味も感じる! 最後、パンにつけて食べたかったんだけど、スープもパンも甘めだったので、合わないような気がして断念(笑)。

[画像がありません]本日の焼き立てパン
本日の焼き立てパン
桐生酵母パンは素朴な味わい♪ 食事に合わせるにはちょっと甘かったかなぁ。我が家は、甘くないパンが好みだからね。

[画像がありません]セコンド・ピアット
セコンド・ピアット
牛ロースのグリエ、赤ワインソース 温野菜添え。

[画像がありません]セコンド・ピアット
セコンド・ピアット
芽キャベツ。美味しかった! 「家庭菜園で芽キャベツ作れないの?」とダーリンからリクエスト(笑)。確かに、芽キャベツ美味しいなぁ・・よし!今年の秋に、育ててみよう。

[画像がありません]セコンド・ピアット
セコンド・ピアット
とても美味しいお肉でした。やわらかいです。くせのない赤身肉です。焼き加減がよく、そして赤ワインソースが美味しいです。

[画像がありません]セコンド・ピアット
セコンド・ピアット
こんなに美味しいお肉が出てくるとは思いませんでした。こちらの宿は基本プランひとり12,000円です。味・質ともに、期待以上で驚いてしまいました。

[画像がありません]セコンド・ピアット
セコンド・ピアット
これってブロッコリー? 味はブロッコリーでしたが、面白い形です。

[画像がありません]セコンド・ピアット
セコンド・ピアット
スナックエンドウ。サクサク! 地元野菜。どの野菜も、ゆで加減、焼き加減絶妙で美味しかった!

[画像がありません]ドルチェ
ドルチェ

[画像がありません]ドルチェ
ドルチェ
ケーキが2種! これはレアチーズケーキ。

[画像がありません]ドルチェ
ドルチェ
カスタードバニラケーキ。ダーリンが「これプリンだ!」って。下のスポンジのところがキャラメル味で、口の中に入れるとプリンの味になる!

[画像がありません]ドルチェ
ドルチェ
苺のパンナコッタと苺。ババロアっぽいのかと思ったら、ちゃんとパンナコッタでした♪

[画像がありません]ドルチェ
ドルチェ
りんごを煮たもの。美味しかった!

[画像がありません]ドルチェ
ドルチェ
北海道ミルクジェラート。ミルクの味が濃いのに、さっぱりジェラート。美味しかった!

[画像がありません]ドルチェ
ドルチェ
ドラゴンフルーツ。下はメロン、オレンジにキウイ。フルーツもたくさん。

[画像がありません]コーヒー
コーヒー
食後の飲み物、ダーリンはコーヒー。

[画像がありません]ハーブティー
ハーブティー
私はハーブティーカモミール or ローズヒップと言われて迷った・・! カモミール大当たり! 美味しいハーブティーでした。

[画像がありません]ドルチェ
ドルチェ
美味しかったからもう1枚! 下のキャラメル味のスポンジがたまらん。

[画像がありません]ドルチェ
ドルチェ
私は部屋食の方が好きなんだけれど、今回に限っては、あまりにも食事が美味しくて、レストラン食であることを忘れるくらい楽しみました。大・満・足!

今日のナンバー1!
[画像がありません]セコンド・ピアット
セコンド・ピアット