食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

ピエス・ドゥ・ミュゼ 2018/12/02

町田 多摩境(東京)のレストラン『ピエス・ドゥ・ミュゼ 』さん。

[画像がありません]グルメサンドイッチランチ
グルメサンドイッチランチ
祝!50歳。今日は、私のお気に入りの店でランチ。ダーリンは仕事だったので、ご馳走してくれました。

[画像がありません]りんごジュース
りんごジュース
注文したのは「フォアグラのサンドイッチ」。好きな飲み物が選べます。リンゴジュース。

[画像がありません]フォアグラのサンドイッチ
フォアグラのサンドイッチ
じゃーん!

[画像がありません]フォアグラのサンドイッチ
フォアグラのサンドイッチ
エス・ドゥ・ミュゼのサンドイッチは、上と下とで味が違う。上は「ゲランドの塩と黒胡椒」。フォアグラそのものの味をストレートに味わえます。

[画像がありません]フォアグラのサンドイッチ
フォアグラのサンドイッチ
下は、バルサミコソース。レタスも入ってる!

[画像がありません]フォアグラのサンドイッチ
フォアグラのサンドイッチ
「ゲランドの塩と黒胡椒」バージョン。フォアグラの脂がパンに浸みてるのも美味しんだけど、このスプレットが妙に美味しい。アンチョビバターなのだそう。

[画像がありません]フォアグラのサンドイッチ
フォアグラのサンドイッチ
下の「バルサミコバージョン」は、パン焼いてないんだね!

[画像がありません]フォアグラのサンドイッチ
フォアグラのサンドイッチ
何でこんなに美味しんだろうと、まじまじと眺めたくなるサンドイッチ。上のと風味が違う。マスタードバターとバルサミコで、さっぱりいただけるので、フォアグラサンド2つでも、まったくしつこくない。なんか食感がいいと思ったら、フォアグラが染みたカリカクルトンが入ってた!

[画像がありません]フォアグラのサンドイッチ
フォアグラのサンドイッチ
どっちを最後まで取って置こうか、迷ってるの図。美味しかった・・!!

[画像がありません]柚子のシャーベット
柚子のシャーベット
食後のデザート。シェフ、美味しいサンドイッチをありがとう。大・満・足。