食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

翁屋

相模原 橋本(神奈川)の居酒屋『翁屋』さん。 お通し翁屋のお兄さんを偲んで。いつも美味しいお料理をありがとうございました。 やっこ 焼きなす しめこはだ アスパラ温サラダ こしあぶらの天ぷら くじらの竜田揚げ たこのさくら煮 しらすおろしカウンター…

小川の魚

八王子(東京)のうなぎ『小川の魚』さん。 お通し暑い1日。こんな日はうなぎでしょ!ということで前から気になっていた小川の魚さんへ行ってみることにしました。 うなぎの骨せんべいパリパリです。美味しいです♪ うなぎ ひとくちかば焼き・肝焼きメチャメ…

酒蔵一平

八王子(東京)の居酒屋『酒蔵一平』さん。 マカロニサラダ居酒屋開拓デー。初めてお邪魔しました。正統派のマカロニサラダでスタートです。 まぐろタタキポン酢でいただきます。美味しい♪ ピリ辛ウインナーウインナー好きのダーリンのための一品。 牛皿甘み…

キッチンたちばな

相模原 橋本(神奈川)の洋食『キッチンたちばな』さん。 ミックスフライ定食2日連続キッチンたちばなへ。私はミックスフライ。コロッケ、メンチカツ、キスフライ。文句なく旨い!! サーロインステーキ定食ダーリン、今日はどうしてもコレが食べたかったん…

キッチンたちばな

相模原 橋本(神奈川)の洋食『キッチンたちばな』さん。 ハムカツ・ピーマン肉詰めお昼を食べにキッチンたちばなへ。ハムカツも美味しいんだけど、ピーマン肉詰めが絶品で驚いた! なすのはさみ揚なんてクリーミーな!と思ったら、はさんであるのはツナマヨ…

浜焼市場

町田 町田街道(東京)の美味しい魚『浜焼市場』さん。 本マグロ中落ち翁屋さんまで行ったらお休み。「しばらくお休み」ってどうしたんだろう・・すごく心配。とりあえず今日は魚気分だということで浜焼市場へ。 かつを刺身ここのところ、やたらかつをが食べ…

峠茶屋

八王子 御殿峠(東京)の定食『峠茶屋』さん。 店内掲示60年なんてすごいよなぁ・・。久しぶりの峠茶屋です。 メンチカツ定食今日はあじフライとメンチカツを頼んでふたりで半分こしました。 アジフライ定食肉厚の美味しいあじフライ。大満足♪ きんぴらごぼ…

山雅

八王子(東京)の焼肉『山雅』さん。 キムチここ数日ひどい鼻炎だったダーリン。落ち着いてきたところで久しぶりの焼肉。栄養つけなきゃね! にんにくホイル栄養つけなきゃ、と言えばにんにく。結晶化した塩が妙に美味しい。 タン塩 ハラミ(塩) ロース(塩…