食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

おやど瑞月 朝食編 2016/09/29

湯河原(神奈川)の旅館『おやど瑞月』さん。

[画像がありません]朝食
朝食
朝ごはんでーす。朝ごはんはダイニングでいただきます。

[画像がありません]揚げもち
揚げもち
すごく美味しかった。お餅が揚げてあります。すごく美味しいお餅です。揚げ出し豆腐とお雑煮のイイトコ取りしたような一品、とはダーリン談。私も賛同!

[画像がありません]お新香
お新香
美味しいお漬物でした。

[画像がありません]温泉卵
温泉卵
温泉宿で、朝食に温泉卵出ると、なんだかうれしいのよね。

[画像がありません]イカ刺し
イカ刺し
朝食のイカ刺しも、ほそーくきれいに切ってありました。ツルッと入っていい感じ。

[画像がありません]しらす
しらす
相模湾が目の前だからね。うれしいね。

[画像がありません]焼たらこ他
焼たらこ他
左からワサビ漬け、かまぼこ、焼きたらこ、ゴボウ、海苔佃煮。どれもみな絶品。筆舌尽くしがたし。

[画像がありません]豆腐
豆腐
ただの冷奴じゃありません! 上には、めかぶときゅうりの餡のようなものがかかっていて、豆腐にからめて食べるとビックリするほど美味しい!! 奴でこんなに感動したの初めてだ。

[画像がありません]お味噌汁
お味噌汁
わかめ、しじみも入ってます。貝の身をはずしてあるのかな・・。貝殻の数より、身の数が多かった。気になって後でダーリンに聞いてみたら、ダーリンのもそうだったって。食べやすいようにしてあったのかも。手間かけてくれてるんだな・・。

[画像がありません]鯵干物
鯵干物
そしてこれが、絶品だった鯵の干物です。しっかりとした身の脂がのっているものを、焼き立てでテーブルに運んで来てくれます。鯵自身の脂で揚がったようにカリッと、ジュージューでやってきた鯵! 興奮し過ぎて写真撮るの忘れました(笑)。

[画像がありません]自家製カスピ海ヨーグルト
自家製カスピ海ヨーグルト
美味しかったー。ヨーグルトこんなに美味しいと思ったの初めてかも。湯河原のオレンジの花の蜂蜜をかけていただきます。

[画像がありません]コーヒー
コーヒー
食後に女将さんがコーヒーを出してくれました。最初から最後まで、パーフェクトにいい滞在でございました。宿の皆さまありがとう♪

[画像がありません]コーヒー
コーヒー
落ち着いた大人の雰囲気の宿なのに、食事は美味しいし、お風呂はいいし、テンションあがりっぱなし。テンション揚げ過ぎて、家帰ってグッタリしてしまった・・(笑)。楽しかったし、美味しかった。ここは常宿になりそうな予感。

今日のナンバー1!
[画像がありません]揚げもち
揚げもち