食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

三桝家 朝食編 2017/04/19

湯河原(神奈川)の旅館『三桝家』さん。

[画像がありません]朝食
朝食
おはようございます! 朝食のスタートです。

[画像がありません]お味噌汁
お味噌汁
まず仲居さんが鍋をコンロにセット。

[画像がありません]豆腐
豆腐
手作り豆腐。

[画像がありません]豆腐
豆腐
薬味の生姜がうれしい♪

[画像がありません]かご盛
かご盛

[画像がありません]かまぼこ
かまぼこ

[画像がありません]ちりめん山椒
ちりめん山椒
美味しかった!

[画像がありません]切干大根
切干大根
いいお味です。

[画像がありません]納豆
納豆
小梅が刻んであるの! お醤油入れずに梅味で食べた。美味しかった!

[画像がありません]海苔
海苔

[画像がありません]香物
香物
昨日の夕食の香の物とはまた違ったお漬物。朝にピッタリの3点。

[画像がありません]煮物
煮物
きれいな器!

[画像がありません]煮物
煮物
揚げてないがんも? 美味しかった。よくよく見てみれば、揚物とか、旅館でよく出るいか刺しとかがない。食べ過ぎた翌朝にピッタリの体に優しい朝食なんじゃないかなぁ。

[画像がありません]鯵の干物
鯵の干物
美味しかった~!頭までパリパリ食べちゃった。

[画像がありません]卵焼き
卵焼き
ほんのり甘め♪ きれいな卵焼きだなぁ。

[画像がありません]ご販
ご販
美味しいご飯でございました。

[画像がありません]お味噌汁
お味噌汁
ごぼう、にんじん、渡り蟹・・

[画像がありません]お味噌汁
お味噌汁
たら、あさりも入ってる! それぞれの素材からいい出汁が出て複雑な味わい。でも不思議とひとつにまとまってるんだなぁ。

[画像がありません]シャーベット
シャーベット
巨峰のシャーベット。スッキリ、いい後味です。朝ごはんもとっても美味しかった。ごちそうさまでした!

[画像がありません]コーヒー
コーヒー
チェックアウトはロビーでコーヒーをいただきながら。調度品や小物は素敵だし、お風呂も雰囲気よくて、温泉でお肌ツルツル。食事以外も充実しているのが三桝家さんのスゴイところ。また来たい宿ができて、よかったよね、ダーリン♪

今日のナンバー1!
[画像がありません]お味噌汁
お味噌汁