食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

伊豆おおかわ 朝食編 2017/03/15

東伊豆 大川温泉(静岡)の旅館『伊豆おおかわ』さん。

[画像がありません]お茶
お茶
お待ちかねの朝食です。美味しいお茶を出してくれました。

[画像がありません]手作りかつをふりかけ
手作りかつをふりかけ
お茶と一緒に出てきたのは、手作りのふりかけと昆布。ものすごく「かつを」です(笑)。

[画像がありません]昆布有馬煮
昆布有馬煮
これも美味しかった! お茶受けとしてもグー。

[画像がありません]オレンジジュース
オレンジジュース
オレンジジュースかヨーグルトか、どちらか選べるの。私はオレンジジュース。温州みかん生絞り。昨日のウェルカムドリンクに続いて最高に美味しいジュース♪

[画像がありません]朝食
朝食
ジャーン。朝食。

[画像がありません]お粥
お粥
白飯かお粥か、と聞かれて、ふたりともお粥からスタート。この後、白飯もいただく予定!

[画像がありません]お漬物
お漬物
美味しかった! 朝にピッタリの味。

[画像がありません]味噌汁
味噌汁
昨日の夕食に引き続き、大変美味しい味噌汁でした。私の「味噌汁観」が変わりましたよ!

[画像がありません]温泉卵
温泉卵
私の温泉卵。半分食べたところでダーリンに。

[画像がありません]厚揚げ煮
厚揚げ煮
いい味でした。出汁がいいから煮物が美味しい。

[画像がありません]鯵干物
鯵干物
いい焼き加減。頭からパリパリいけました!

[画像がありません]山葵漬け
山葵漬け
これはなかなか美味しいわさび漬けですよ~。伊豆大川には、わさび漬けのお店があるんだけどそこのなのかなぁ・・。

[画像がありません]なめ茸
なめ茸
これがビックリ!こんな上品ななめ茸があったなんて! 出汁の味と、きのこの旨味。感動。

[画像がありません]まぐろたたき
まぐろたたき
細切りのネギがあえてある! 美味しかった。

[画像がありません]サラダ
サラダ
これも美味しかったなぁ。朝のサラダはそんなに印象に残らないこと多いんだけど、これは美味しく食べれた!

[画像がありません]出汁巻き卵
出汁巻き卵
ダーリンの出汁巻き卵。いいお味でした。

[画像がありません]白飯
白飯
ダーリンは、白飯3杯&お味噌汁2杯を完食。これは私の白飯。

[画像がありません]白飯
白飯
おかかふりかけをたっぷりかけて・・幸せ♪

[画像がありません]白飯+温泉卵
白飯+温泉卵
温泉卵の半分は、ダーリンの締めの1杯に!

[画像がありません]ヨーグルト
ヨーグルト
ダーリンのヨーグルト。上のジャムは手作りなのかな。超薄切りの上品なマーマレード。伊豆名産の柑橘が昨日も今日もたくさん出て、とってもうれしかった。

[画像がありません]伊豆おおかわ
伊豆おおかわ
この後水出しコーヒーをオーダーし、部屋でゆっくり。部屋食じゃない点を心配して、寛げるかな~と思っていたのが嘘のよう。我が家のお気に入りの宿になりました。ここは必ず再訪しちゃうね。

今日のナンバー1!
[画像がありません]なめ茸
なめ茸