食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

三桝家 朝食編(再訪) 2017/12/22

湯河原(神奈川)の旅館『三桝家』さん。

[画像がありません]朝食
朝食
おはようございます! 三桝家さんの朝食です♪ 帰りにハンバーグ食べて帰ろうって言ってたんだけど、夕食が美味しかったので、朝食もお腹いっぱい食べて、直帰することに!

[画像がありません]切り干し大根
切り干し大根
美味しかった!

[画像がありません]ちりめん山椒
ちりめん山椒
味が濃くないのがいい。ちりめんと山椒が、ストレートに味わえる感じでとても好きでした。

[画像がありません]納豆
納豆
小粒。

[画像がありません]かまぼこ・わさび漬け
かまぼこ・わさび漬け
伊豆方面に来ると、美味しいわさび漬けが食べれてうれしい♪

[画像がありません]玉子焼き
玉子焼き
これぞ玉子焼き!というお味の玉子焼き。絶品。

[画像がありません]鯵の干物
鯵の干物
久しぶりの湯河原。朝食に鯵の干物を食べるのも久しぶりだなぁ。

[画像がありません]山菜?
山菜?
美味しかった!

[画像がありません]焼海苔
焼海苔

[画像がありません]お漬物
お漬物

[画像がありません]お味噌汁
お味噌汁
渡り蟹、鱈、あさりなどなど。前回もこんなお味噌汁だったな。三桝家さんの朝の定番なのかなぁ。具材の組み合わせがよく、前回よりさらに美味しくなってたような気がする。

[画像がありません]煮物
煮物
大根、ロールキャベツ。よく味が浸みてて美味しかった!

[画像がありません]湯豆腐
湯豆腐

[画像がありません]湯豆腐
湯豆腐

[画像がありません]ご飯
ご飯

[画像がありません]玉子焼き
玉子焼き
美味しかったからもう1枚!

[画像がありません]鯵の干物
鯵の干物
美味しかったぁ。久ぶりの鯵の干物。ここのところ、温泉旅行=福島だったからかな・・地元に帰ってきたみたいな気分(笑)。

[画像がありません]納豆
納豆
納豆の上には、青のり!

[画像がありません]ご飯
ご飯
おひつおかわり!

[画像がありません]シャーベット
シャーベット
マンゴー! グーです♪

[画像がありません]コーヒー
コーヒー
チェックアウト時に、コーヒーをサービスしてくれました♪

[画像がありません]コーヒー
コーヒー
三桝家さん、前回よりさらにお料理が美味しくなっていたような・・。私は、濃い味より出汁の味シッカリの方が好きなので、今回のお味はかなり私好み。ダーリンは、その分、前回よりお酒控えめ。いずれにしても、いい1年の締め旅行になりました。大満足♪

今日のナンバー1!
[画像がありません]玉子焼き
玉子焼き