食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

御宿かわせみ 朝食編(7回目) 2018/02/07

飯坂温泉(福島)の旅館『御宿かわせみ』さん。

[画像がありません]目覚めの水
目覚めの水
おはようございます! かわせみさんの朝は、今日も美味しいお水からスタートです。

[画像がありません]目覚めの水
目覚めの水
マッタリとした味・・かな。

[画像がありません]目覚めの水
目覚めの水
これはスッキリした味。ふたりとも「尾瀬の自然水」が一番好き。

[画像がありません]青豆豆乳
青豆豆乳
美味しい! これ大好き。ダーリンは、お醤油たらすのが好きなんだよね(笑)。

[画像がありません]サラダ
サラダ
いつもながら美味しいサラダです。

[画像がありません]ドレッシング
ドレッシング
このドレッシングがまた美味しいんだよねぇ。

[画像がありません]湯葉
湯葉
ゆばにわさび。朝から最高です。

[画像がありません]出汁巻き玉子
出汁巻き玉子
とてもとてもなめらかな出汁巻き玉子に餡がかかってさらになめらか。

[画像がありません]香の物
香の物

[画像がありません]赤かぶ
赤かぶ
ほんのり甘酢♪

[画像がありません]白菜漬け
白菜漬け
上には刻み塩昆布。

[画像がありません]梅干し
梅干し
私は最後に、この梅干しとお煎茶で〆るのがお気に入り。

[画像がありません]朴葉焼き
朴葉焼き
あみ茸、ししとう、生麩、ほっき貝。

[画像がありません]朴葉焼き
朴葉焼き
炭火で軽く炙っていただきます。

[画像がありません]鮭

美味しい鮭でした!

[画像がありません]焼海苔
焼海苔

[画像がありません]焼海苔
焼海苔
いつものように、ほんのり炙られた海苔。

[画像がありません]海苔のお醤油
海苔のお醤油

[画像がありません]お味噌汁
お味噌汁

[画像がありません]お味噌汁
お味噌汁
しじみ! 美味しかった!!

[画像がありません]お煎茶
お煎茶

[画像がありません]ご飯
ご飯

[画像がありません]今朝の箸置き
今朝の箸置き

[画像がありません]ギネス
ギネス
今回は、飯坂温泉2泊3日。旅は続くからね。ダーリン至福の朝から1杯。

[画像がありません]出汁巻き玉子
出汁巻き玉子
以前よりなめらか度がアップしたような気がするなぁ。玉子焼きがツルツル! 夕べの茶碗蒸しの究極のなめらかさを、卵焼きにした感じ?!

[画像がありません]朴葉焼き
朴葉焼き
あみ茸とほっき貝アップ。

[画像がありません]朴葉焼き
朴葉焼き
生麩。ご飯にも合うし、これだけ食べても美味しいし、お気に入りの朝メニューだな。

[画像がありません]サラダ
サラダ
かわせみさんのサラダの旨さには感動してしまう。いろいろな食材をバランスよく組み合わせるのがお上手なんだと思う。これは、黒胡椒ちりめん。

[画像がありません]サラダ
サラダ
今日も絶品に美味しかった生ハム。そして、やっぱりトマトが旨い。味が濃い。

[画像がありません]鮭

これも美味しかった~。しょっぱくなく、鮭の味を存分に味わえるいい鮭でした。毎月行っている私たちのために、いつもと違うものを出してくれたようでした。ありがたい。

[画像がありません]湯葉
湯葉
美味しかったからもう1枚。

[画像がありません]鮭

これ以上幸せな組み合わせがあるだろうか・・!!

[画像がありません]お皿がかわせみ♪
お皿がかわせみ♪

[画像がありません]デザート
デザート
ピンクグレープフルーツのジュレかけ。

[画像がありません]デザート
デザート
冷たい白玉ぜんざい。

[画像がありません]デザート
デザート
これ大好き♪

[画像がありません]デザート
デザート
ジュレと和三盆がグレープフルーツの酸味にベストマッチ。

[画像がありません]食後のコーヒー
食後のコーヒー

[画像がありません]食後の飲み物
食後の飲み物
私はロイヤルミルクティー

[画像がありません]チェックアウト
チェックアウト
朝、目が覚めたら雪が降っていて、チェックアウトの11時にはやんでいたものの、この通り。朝風呂は「雪見風呂」で、ラッキーでした。

[画像がありません]まとめ
まとめ
今日はかわせみさんをチェックアウトした後、飯坂温泉の温泉街をブラブラし、次の宿「青葉旅館」へ!

今日のナンバー1!
[画像がありません]鮭