食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

御宿かわせみ 朝食編(9回目) 2018/04/25

飯坂温泉(福島)の旅館『御宿かわせみ』さん。

[画像がありません]かわせみさんの朝
かわせみさんの朝
おはようございます! かわせみさんの朝は、今日も美味しいお水からスタートです。

[画像がありません]目覚めの水
目覚めの水
お気に入りの「尾瀬の自然水」。

[画像がありません]目覚めの水
目覚めの水
今回はなぜだか、「金剛水」が美味しく感じた。ダーリンも同じこと言うから驚いた!

[画像がありません]朝食
朝食

[画像がありません]出汁巻き玉子
出汁巻き玉子
出汁の味が濃い。ほんのりあったかい♪ 餡がかかってる。

[画像がありません]青菜お浸し
青菜お浸し
出汁が美味しいのなんのって。ダーリンが喜んでた。

[画像がありません]サラダ
サラダ
やったー!かわせみさんのサラダは絶品なのだ。

[画像がありません]ドレッシング
ドレッシング

[画像がありません]湯葉
湯葉
いつもながら美味しいです♪

[画像がありません]香の物
香の物

[画像がありません]たくわん
たくわん
これが美味しかった。夕べのたくわんと違うの。昨日はシャキシャキなら、朝のはクタッとしてる。粕漬??コレ好き。ちなみに、たくわんが嫌いなダーリンにはきゅうりが盛られてました。

[画像がありません]白菜漬け
白菜漬け
白菜甘い! 上に山椒が乗ってる♪ いいアクセント。

[画像がありません]梅干し
梅干し
いつもの酸っぱい梅干し♪ 最後にお茶漬けするのが好き。

[画像がありません]青豆豆乳
青豆豆乳
いつもながら美味しいです。

[画像がありません]まながつお一夜干し
まながつお一夜干し
美味しかった! 干物とは思えないふっくらした身。でも、一夜干しにしている分だけ、旨味が凝縮されてる。

[画像がありません]朴葉焼き
朴葉焼き
やったー!これも好きなメニューなのだ。

[画像がありません]焼海苔
焼海苔
ほんのり温まってる!

[画像がありません]焼海苔の醤油
焼海苔の醤油

[画像がありません]しじみのお味噌汁
しじみのお味噌汁

[画像がありません]ご飯
ご飯

[画像がありません]お煎茶
お煎茶

[画像がありません]出汁巻き玉子
出汁巻き玉子
美味しかったからもう1枚。

[画像がありません]朴葉焼き
朴葉焼き
味噌が美味しい。ご飯に合う味。

[画像がありません]朴葉焼き
朴葉焼き
しいたけ♪

[画像がありません]朴葉焼き
朴葉焼き
生麩か粟麩か・・とにかく美味しかった。

[画像がありません]青菜お浸し
青菜お浸し
お出汁が美味しい。幸せな味。

[画像がありません]朴葉焼き
朴葉焼き
ししとう。ご飯に乗せて食べてみたの図。

[画像がありません]サラダ
サラダ
大好きなかわせみさんの生ハム♪♪

[画像がありません]サラダ
サラダ
黒胡椒ちりめん、スプラウトも。バランス抜群。かわせみさんのサラダはホント美味しい。

[画像がありません]まながつお一夜干し
まながつお一夜干し
美味しかったからもう1枚。食べ終わっちゃうのが惜しい・・の図。

[画像がありません]今日の箸置き
今日の箸置き

[画像がありません]ほうじ茶
ほうじ茶

[画像がありません]デザート
デザート

[画像がありません]グレープフルーツジュレ掛け
グレープフルーツジュレ掛け
美味しいです! ゼリーのようなフルーツのような♪

[画像がありません]冷たい白玉ぜんざい
冷たい白玉ぜんざい
うれしい。前回出なくてちょっとさびしかったの。毎月行っているかわせみさんだけど、前の回とは違う朝食を準備してくれてるんだと思う。

[画像がありません]グレープフルーツジュレ掛け
グレープフルーツジュレ掛け
このお砂糖が妙に美味しい。和三盆?ソフトな甘味。口当たりもいい。

[画像がありません]ミルクティー
ミルクティー
食後の飲み物。私はロイヤルミルクティー

[画像がありません]コーヒー
コーヒー
ダーリンはコーヒー。今回も大満足のかわせみさんの滞在でした。次回も楽しみだなぁ。

今日のナンバー1!
[画像がありません]たくわん
たくわん