食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

松喜すし 2019/03/13

飛騨高山(岐阜)の寿司『松喜すし』さん。

[画像がありません]松喜すし
松喜すし
飛騨高山旅行2日目の夜は、「松喜すし」さんへ。高山市役所前。昼過ぎに降り出した雪で、みるみる街が白くなっていきます。

[画像がありません]日本酒
日本酒
ダーリンは日本酒でスタート。

[画像がありません]ウーロン茶
ウーロン茶
私はウーロン茶。

[画像がありません]ほたるいか
ほたるいか
美味しかった! 醤油につけて焼いてあります。飛騨高山は、富山からいい魚がたくさん入ってきます。美味しい魚を食べるのも高山の楽しみのひとつ!

[画像がありません]お造り
お造り
まずは飲みたい!というダーリンたってのご希望で、お造りをいただきました。しめさば、しび(鮪の子供)、鯵、あん肝。

[画像がありません]あん肝
あん肝
美味しかったからもう1枚!

[画像がありません]にぎりおまかせ12貫
にぎりおまかせ12貫
そしてお待ちかねのにぎり12貫のスタート! 「本まぐろ中とろ」と「かわはぎ」。興奮してて、写真撮り忘れた(笑)。

[画像がありません]にぎりおまかせ12貫
にぎりおまかせ12貫
飛騨牛。塩でいただきます!

[画像がありません]にぎりおまかせ12貫
にぎりおまかせ12貫
甘えび♪

[画像がありません]にぎりおまかせ12貫
にぎりおまかせ12貫
穴子。しゃりが口の中でほどけます。こぶりで、ひと口でパクッといけて、シャリとネタのバランスもよく、私は、ここのお寿司が大好き。

[画像がありません]にぎりおまかせ12貫
にぎりおまかせ12貫
かじき昆布締め!

[画像がありません]にぎりおまかせ12貫
にぎりおまかせ12貫
蟹身。蒸あわび♪

[画像がありません]ハイボール
ハイボール
ダーリンのハイボール

[画像がありません]にぎりおまかせ12貫
にぎりおまかせ12貫
ほたるいか、まぐろ中おち♪

[画像がありません]にぎりおまかせ12貫
にぎりおまかせ12貫
ひらめえんがわ。そして大トロ!

[画像がありません]にぎりおまかせ12貫
にぎりおまかせ12貫
あら汁。

[画像がありません]追加オーダー
追加オーダー
まだまだ続きます。ダーリンは鉄火を。

[画像がありません]追加オーダー
追加オーダー
私の赤貝♪

[画像がありません]追加オーダー
追加オーダー
私の生たこ。

[画像がありません]追加オーダー
追加オーダー
ダーリンとシェア。子持ち昆布

[画像がありません]追加オーダー
追加オーダー
ダーリンの追加は大トロ。

[画像がありません]サービス
サービス
「席詰めていただいて・・」と、サービスしてくださいました。カウンターの私の隣に、もうひとつ席を作ったのね。なんのなんの!

[画像がありません]サービス
サービス
高山旅行の最後に、松喜すしで、お金を気にせず、腹いっぱい寿司が食いたい!という私の願いがかないました。

[画像がありません]桜のアイスクリーム
桜のアイスクリーム
これも美味しかった! 黒蜜が入っています。後味がよく、お寿司の余韻が壊れません。板さんたちも感じがよく、本当にいい店だ、と今回も思いました。

[画像がありません]桜のアイスクリーム
桜のアイスクリーム
しかしダーリンは、飲み足らなかったらしい(笑)。夜の高山、寿楽久さんへとひとり消えていきました・・。

今日のナンバー1!
[画像がありません]にぎりおまかせ12貫
にぎりおまかせ12貫