食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

梅昇 2019/04/16

厚木(神奈川)『梅昇』さん。

[画像がありません]梅昇
梅昇
今日はダーリンとハンバーグランチ。箱根の「萬翠楼福住」へ向かう途中、以前から気になっていた「梅昇」さんへ。神奈川県厚木。国道129号線沿い。

[画像がありません]梅昇
梅昇
初めて来たお店なのに、懐かしい感じがする! これはまさしく「ドライブイン」。

[画像がありません]ランチとんかつ
ランチとんかつ
ダーリンのランチとんかつ。

[画像がありません]ランチとんかつ
ランチとんかつ
見るからに衣サクサク。美味しそうなとんかつです!

[画像がありません]ランチハンバーグ
ランチハンバーグ
私はハンバーグ♪

[画像がありません]ランチハンバーグ
ランチハンバーグ
♪♪

[画像がありません]お味噌汁
お味噌汁
すごく美味しいお味噌汁でした。具は、揚げと豆腐と大根とワカメ。具沢山のようでいて、具材のバランス&具と汁のバランスが絶妙。私も今度、こういうお味噌汁作ってみよう・・。

[画像がありません]ご飯
ご飯
ありがたや。美味しいご飯でした。

[画像がありません]おしんこ
おしんこ
定食の一部としてしっくりはまっているお漬物でした。メイン以外のものも、本当に美味しかった。

[画像がありません]ドレッシング
ドレッシング
付け合わせの野菜にかけて。手作りなんだろうなぁ。ほどよい酸味でこれまた美味しかった。

[画像がありません]ランチとんかつ
ランチとんかつ
ハンバーグが食べたくて入ったお店だったのだけれど、ハンバーグを上回る美味しさだったのがこのとんかつ。いいお肉だと思う。衣が厚すぎず薄すぎず。今まで食べたとんかつの中で一番好きかも!

[画像がありません]ランチハンバーグ
ランチハンバーグ
そしてもちろん、ハンバーグも美味しくいただきました。しかし、あまりにとんかつが美味しくて、次回来るときには、ミックスフライに挑戦しようとふたりで決定(笑)。

[画像がありません]ドレッシング
ドレッシング
美味しかったからもう1枚。昔風情が漂うドライブインです。侮ることなかれ。かなり、いえ、ものすごく美味しいお店でした。

今日のナンバー1!
[画像がありません]ランチとんかつ
ランチとんかつ