食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

居酒屋和田

飛騨高山(岐阜)の居酒屋『居酒屋和田』さん。

[画像がありません]ビール
ビール
夜は二日連続で居酒屋和田へ。このお店は、味も、居心地もいい。

[画像がありません]ウーロン茶
ウーロン茶
暑い日でした。珍しく、一気に半分くらい飲み干しちゃった。

[画像がありません]お通し
お通し
今日のお通しも美味しかった!

[画像がありません]お通し
お通し
鳥のささみか、胸肉か。割いてあります。

[画像がありません]お通し
お通し
小松菜かなぁ。それにわかめも。

[画像がありません]お通し
お通し
メカブも。組み合わせが面白いのにすごく合ってる!

[画像がありません]からし豆腐
からし豆腐
美味しいです♪

[画像がありません]からし豆腐
からし豆腐
ねぎとおかかとのり。豆腐の内側にからし。豆腐だけじゃなくて、薬味とのバランスもいい♪

[画像がありません]串カツ
串カツ
ふたりとも大好きな高山の串カツ。昨日はソース。今日は味噌!

[画像がありません]串カツ
串カツ
美味しいです♪ 個人的にはソースが好き。でもやっぱり1回は味噌も頼んじゃうんだよね。

[画像がありません]串カツ
串カツ
キャベツの取り合わせもグーです。

[画像がありません]山芋たんざく
山芋たんざく
今日も頼んじゃった!

[画像がありません]山芋たんざく
山芋たんざく
黄身をからめて食べるのが美味しいんだよねぇ。

[画像がありません]山芋たんざく
山芋たんざく
この梅も山芋に合うの。

[画像がありません]山芋たんざく
山芋たんざく
でも今日ダーリンはこんな気分♪ よく混ぜ!

[画像がありません]ハイボール
ハイボール
ダーリンの2杯目。

[画像がありません]ウーロン茶
ウーロン茶
珍しく私も2杯目。この日は、2杯目も全部飲み干しました。暑かったし、喉乾いてたのよ。本当に。

[画像がありません]飛騨茄子味噌包み焼き
飛騨茄子味噌包み焼き
これも高山の郷土料理の中で、私たちの好きなもの♪

[画像がありません]飛騨茄子味噌包み焼き
飛騨茄子味噌包み焼き
うずらの卵が乗ってる!

[画像がありません]飛騨茄子味噌包み焼き
飛騨茄子味噌包み焼き
茄子は焼いてあって、はがして味噌と合えながら食べるの。

[画像がありません]飛騨茄子味噌包み焼き
飛騨茄子味噌包み焼き
朴葉焼きを彷彿とさせる味噌の味!!

[画像がありません]揚げ焼き
揚げ焼き
今日も頼んじゃった揚げ焼き♪

[画像がありません]揚げ焼き
揚げ焼き
揚げをひっくり返して焼いてあるコレが好き。大根おろしがよく絡むんだもの。

[画像がありません]手羽塩焼き
手羽塩焼き
今日も頼んじゃった手羽塩焼き♪

[画像がありません]手羽塩焼き
手羽塩焼き
どーよ、この焼き加減! 今日もごちそうさまでした。大満足です♪

今日のナンバー1!
[画像がありません]揚げ焼き
揚げ焼き