食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

御宿かわせみ 朝食編(5回目) 2017/12/06

飯坂温泉(福島)の旅館『御宿かわせみ』さん。

[画像がありません]目覚めの水
目覚めの水
おはようございます! かわせみさんの朝は、今日も美味しいお水からスタートです。

[画像がありません]目覚めの水
目覚めの水
尾瀬の天然水。ダーリンも、この水が好きだって。

[画像がありません]目覚めの水
目覚めの水
秘境の湧水。前に飲んだときは、クセがあるような気がしたんだけど、この日は、尾瀬との差をあまり感じなかった。この水も好きかも。

[画像がありません]朝食
朝食

[画像がありません]飲むヨーグルト
飲むヨーグルト
美味しいです♪

[画像がありません]出汁巻き玉子
出汁巻き玉子

[画像がありません]湯葉
湯葉
かわせみさんは湯葉も美味しい。わさびもいい。

[画像がありません]サラダ
サラダ

[画像がありません]朴葉焼き
朴葉焼き

[画像がありません]さわらの幽庵焼き
さわらの幽庵焼き

[画像がありません]味噌汁
味噌汁
しじみのお味噌汁。

[画像がありません]ご飯
ご飯

[画像がありません]焼海苔
焼海苔

[画像がありません]焼海苔
焼海苔

[画像がありません]香の物
香の物
高菜、かな。

[画像がありません]香の物
香の物
白菜漬け。上の刻み昆布が美味しいの。

[画像がありません]香の物
香の物
梅干し。

[画像がありません]お煎茶
お煎茶

[画像がありません]お煎茶
お煎茶
美味しいお茶です。ダーリンは、朴葉焼きでお茶漬けに。

[画像がありません]今日の箸置き
今日の箸置き

[画像がありません]出汁巻き玉子
出汁巻き玉子
今日の玉子焼きは、出汁の味が濃いような気が! 美味しかった!

[画像がありません]さわらの幽庵焼き
さわらの幽庵焼き
皮がパリン。身がホクホク。

[画像がありません]朴葉焼き
朴葉焼き
ほっき貝が入ってる! ここでほっき貝が出るなんて・・うれしい♪

[画像がありません]朴葉焼き
朴葉焼き
あみ茸。

[画像がありません]朴葉焼き
朴葉焼き
下仁田ねぎ。

[画像がありません]朴葉焼き
朴葉焼き
ねぎが甘い!

[画像がありません]サラダ
サラダ
ダーリンが「トマトが旨い」って言うから激写。ダーリンがトマト美味しいっていうのは、かわせみさんのくらい。やたらに甘いトマトじゃない。私も美味しいと思う。

[画像がありません]サラダ
サラダ
このちりめんも美味しいの。

[画像がありません]サラダ
サラダ
そしてこの生ハム! 朝食が運ばれてきて、一番に目が行ったのはコレでした。やったー、今日も生ハムが乗ってる、と(笑)。

[画像がありません]サラダのドレッシング
サラダのドレッシング
そしてドレッシングも美味しんだよね~。

[画像がありません]サラダ
サラダ
ドレッシングを絡めていただきます。こんなにサラダが楽しみな宿はほかにない。

[画像がありません]朴葉焼き
朴葉焼き
あみ茸がこんなに美味しいものとは知らなかった。チュルンとした食感。他でも食べたことがあるような気がすんだけど、かわせみさんで頂くと、改めて「こんなに美味しいものだったのか」と思うことが多い。

[画像がありません]海苔の醤油
海苔の醤油
海苔も美味しいが、醤油も旨い・・と思って思わず1枚。

[画像がありません]梅干し
梅干し
この梅干しが美味しくて! 甘くないの。しっかり酸っぱい。こういうの好き。肉厚。最後ご飯と一緒に堪能しました。

[画像がありません]ほうじ茶
ほうじ茶

[画像がありません]デザート
デザート

[画像がありません]デザート
デザート
冷たい白玉ぜんざい。

[画像がありません]デザート
デザート
グレープフルーツジュレ掛け。上にかかってるお砂糖が妙に美味しい。和三盆かなぁ。

[画像がありません]デザート
デザート
白玉♪ 小豆の味がいい。

[画像がありません]食後の飲み物
食後の飲み物
ダーリンのコーヒー。

[画像がありません]食後の飲み物
食後の飲み物

[画像がありません]食後の飲み物
食後の飲み物
私はミルクティーロイヤルミルクティーを出してくれました♪ 今回の滞在が一番美味しかったかも・・という会話を今月もダーリンとしました(笑)。結局、毎回美味しい。4か月連続ですが、飽きるどころかさらに好きになっていきます。また来月!

今日のナンバー1!
[画像がありません]朴葉焼き
朴葉焼き