食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

御宿かわせみ 朝食編(15回目) 2018/10/17

飯坂温泉(福島)の旅館『御宿かわせみ』さん。

[画像がありません]目覚めの水
目覚めの水
おはようございます! 今日も、かわせみさんの朝は、美味しいお水からスタート。

[画像がありません]目覚めの水
目覚めの水

[画像がありません]目覚めの水
目覚めの水
今朝のダーリンは、山王水が美味しく感じたらしい。お水は面白い。その日の体調なのか、「今日はこの水が美味しく感じる」というものがあったりする。

[画像がありません]朝食
朝食
いただきま~す!

[画像がありません]豆乳
豆乳
これは初めて。メチャメチャ美味しい豆乳でした!

[画像がありません]湯葉
湯葉
いつもどおり、美味しいです。

[画像がありません]サラダ
サラダ
これもね。いつもどおり美味しかった!

[画像がありません]サラダのドレッシング
サラダのドレッシング

[画像がありません]大根おろし
大根おろし
昨日、食べ疲れたから助かった(笑)。

[画像がありません]出汁巻き玉子
出汁巻き玉子

[画像がありません]香の物
香の物
美味しかった!

[画像がありません]まながつおの一夜干し
まながつおの一夜干し
美味しかった!!

[画像がありません]しじみ汁
しじみ
青森十三湖しじみ汁。やったー!これが美味しんだ。しじみの味が、とにかく濃い。

[画像がありません]ご飯
ご飯
♪♪♪♪

[画像がありません]焼海苔
焼海苔

[画像がありません]焼海苔
焼海苔
今日も美味しかったです♪ ご飯に巻いて食べると、特にネ♪♪♪♪♪

[画像がありません]焼海苔のお醤油
焼海苔のお醤油

[画像がありません]せいろ蒸し
せいろ蒸し

[画像がありません]せいろ蒸し
せいろ蒸し
帆立、しいたけ、まこも茸(たぶん)、小松菜かな?

[画像がありません]せいろ蒸しのタレ
せいろ蒸しのタレ
夕べ食べ疲れている私たちの体調を知ってるのではないか、と思えるような、胃に優しい献立で助かった! 朝食も美味しく食べれてよかった♪

[画像がありません]今日の箸置き
今日の箸置き

[画像がありません]まながつおの一夜干し
まながつおの一夜干し
美味しかったからもう1枚♪

[画像がありません]しじみ汁
しじみ
とにかくこのしじみ汁が旨かった!! 青森十三湖万歳。

[画像がありません]ほうじ茶
ほうじ茶

[画像がありません]デザート
デザート

[画像がありません]デザート
デザート
グレープフルーツジュレがけ。上にかかってるお砂糖が、和三盆? 非常に美味しいお砂糖です。

[画像がありません]デザート
デザート
冷たい白玉ぜんざい。いつもどおりのお味。大満足の朝食でした。

[画像がありません]食後の飲み物
食後の飲み物
ダーリンのコーヒー。素敵なカップです。私はミルクティー

[画像がありません]食後の飲み物
食後の飲み物
今回は、個人的にちょっと憂鬱な出来事があった後のかわせみさんでの滞在でした。1日目は美味しいもの食べて久しぶりにテンションあがって、2日目は、優しい朝食で心癒された気分。いいね、温泉宿は。楽しくて、癒されて。かわせみさん、いつもハッピーをたくさんありがとう。

今日のナンバー1!
[画像がありません]豆乳
豆乳