食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

なかつぼ 2018/08/01

飛騨高山(岐阜)のラーメン『なかつぼ』さん。

[画像がありません]ビール
ビール
今年の飛騨高山旅行は、なかつぼさんからスタート!

[画像がありません]餃子
餃子
いつもより滞在が短めなので、「ここだけははずせない!」というところを厳選して周る予定♪

[画像がありません]餃子
餃子
なかつぼさんもそのひとつ。まずは餃子。

[画像がありません]餃子
餃子
美味しかった!

[画像がありません]串カツ
串カツ
高山の串カツは、東京にはないタイプ。トンカツを串に刺したような串カツじゃない。串のまま食べれる小さなお肉。衣がカリッサクッ!

[画像がありません]串カツ
串カツ
特になかつぼさんのは我が家好み♪ 衣が特別にカリカリなの。

[画像がありません]かつ丼
かつ丼
そしてやってきたかつ丼!!

[画像がありません]かつ丼
かつ丼
なかつぼさんのかつ丼は絶品。

[画像がありません]かつ丼
かつ丼
たっぷりの卵でとじてある。玉ねぎもたっぷり。タレの甘味だけでなく、玉ねぎの甘味もあるんじゃないかな。いい味。

[画像がありません]かつ丼
かつ丼
飛騨の赤かぶ漬け♪

[画像がありません]かつ丼
かつ丼
タレがご飯にいい具合に浸みてるの♪

[画像がありません]かつ丼
かつ丼
カツと卵とつゆのバランスが絶妙。自分でかつ丼作るとき、なかつぼさんのこのカツ丼をイメージする。同じようにできるはずもないが・・しかし目指すはこのかつ丼!

[画像がありません]串カツ
串カツ
串カツ2皿目!

[画像がありません]中華そば
中華そば
そして飛騨高山きたら、必ず食べなくちゃ!の中華そば。

[画像がありません]中華そば
中華そば
1年ぶりのこの味。この麺の感じ。超細麺。プロのゆで加減! 美味しかった。ごちそうさまでした。

今日のナンバー1!
[画像がありません]かつ丼
かつ丼