食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

ピエス・ドゥ・ミュゼ 2019/02/06

町田 多摩境(東京)のレストラン『ピエス・ドゥ・ミュゼ 』さん。

[画像がありません]グルメサンドイッチランチ
グルメサンドイッチランチ
今日はひとりでランチ♪ 東京町田 多摩境、サンドイッチレストラン「ピエス・ドゥ・ミュゼ」さんです。

[画像がありません]ホットミルク
ホットミルク
こんな寒い日には、ホットミルクでほっこりしたい!

[画像がありません]ホットミルク
ホットミルク
ふわふわ!癒される~。

[画像がありません]ロースハムとルッコラのサンドイッチ
ロースハムとルッコラのサンドイッチ
「究極のシンプルサンド」というキャッチに惹かれて注文したサンドイッチ。上がバルサミコ、下がハニーマヨネーズの味付けだそうです。

[画像がありません]ロースハムとルッコラのサンドイッチ
ロースハムとルッコラのサンドイッチ
上は、焼いてあるパン、ハムは薄切りの模様!

[画像がありません]ロースハムとルッコラのサンドイッチ
ロースハムとルッコラのサンドイッチ
下は、生パン、ハムは厚切り。ピエス・ドゥ・ミュゼのサンドイッチは、ひと皿でふたつの味が楽しめるんだよね。

[画像がありません]ロースハムとルッコラのサンドイッチ
ロースハムとルッコラのサンドイッチ
ルッコラの苦みとジューシーなハムの食感。バルサミコの酸味と甘みがいいアクセントで印象的。パルミジャーノチーズも入ってるね♪

[画像がありません]ロースハムとルッコラのサンドイッチ
ロースハムとルッコラのサンドイッチ
レタスとハムのサンドイッチは定番だけど、ルッコラとハムってありそうでなかなかないかも。ルッコラの風味と苦みが、このサンドイッチを「ただのハムサンド」じゃない味わいにしてる。すごく好きなサンドイッチだ、コレ。

[画像がありません]ロースハムとルッコラのサンドイッチ
ロースハムとルッコラのサンドイッチ
どっちを最後に食べようか迷ってるの図。迷いに迷って、生パン+厚切りハムを最後のひと口にしました。生パンの食感とジューシーなハムの食感に一体感があって、美味しかった!

[画像がありません]柚子のシャーベット
柚子のシャーベット
食後のデザート。幸せなひとときでございました・・♪ 去年は福島の「御宿かわせみ」さんに毎月通ったけれど、今年は諸般の事情によりそれができない。さびしいなぁと思っていたけれど、決めた! 今年は、「毎月ピエス・ドゥ・ミュゼ」にしよう。