食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

ピエス・ドゥ・ミュゼ 2019/05/08

町田 多摩境(東京)のレストラン『ピエス・ドゥ・ミュゼ 』さん。

[画像がありません]グルメサンドイッチランチ
グルメサンドイッチランチ
GW明けの水曜日。頑張って働いた自分へのご褒美♪ 今日は我が家のお気に入り、町田市多摩境のサンドイッチレストラン「ピエス・ドゥ・ミュゼ」でグルメサンドイッチランチです。

[画像がありません]ミルク&ティー
ミルク&ティー
私が選んだ飲み物はコレ「ミルク&ティー」。おしゃれなミルクティーです! どうしたらこんなきれいな2層になるの?!

[画像がありません]ブレンドコーヒー
ブレンドコーヒー
ダーリンはブレンドコーヒー。

[画像がありません]合鴨のサンドイッチ
合鴨のサンドイッチ
今日の選んだサンドイッチ。ひとつ目は「合鴨のサンドイッチ」。前回食べて美味しかったから!!

[画像がありません]合鴨のサンドイッチ
合鴨のサンドイッチ
上は、トーストしてあるパン。バルサミコ味。

[画像がありません]合鴨のサンドイッチ
合鴨のサンドイッチ
下は、トーストしてないパン。ハニーマヨネーズの味付け♪

[画像がありません]野菜のサラダサンド
野菜のサラダサンド
もうひとつは「野菜のサラダサンド」。

[画像がありません]野菜のサラダサンド
野菜のサラダサンド
上はトーストしてあるパン。バルサミコ味。

[画像がありません]野菜のサラダサンド
野菜のサラダサンド
下はトーストしてないパン。こちらはハニーマヨネーズ味。

[画像がありません]合鴨のサンドイッチ
合鴨のサンドイッチ
パンが絶妙にいい焼き加減です。合鴨も温められていて脂がチュルン♪これが食べたかった!

[画像がありません]野菜のサラダサンド
野菜のサラダサンド
続いて野菜のサラダサンドのトーストバージョン。オッ!これは想像していたよりかなり美味しいです。ルッコラの苦みとか、ピクルス?の酸味とか・・味が複雑で深いです。これはあなどれません!

[画像がありません]野菜のサラダサンド
野菜のサラダサンド
あんまり美味しかったので、トーストしてないバージョンの野菜のサラダサンドへ。食べるたびに違った味わいが発見されるので止まらなくなった! ハニーマヨネーズがいい。ハチミツを強く感じるひと口もあれば、マヨネーズを強く感じるひと口もある。絶妙なソース?ドレッシング?です。

[画像がありません]野菜のサラダサンド
野菜のサラダサンド
あんまり美味しいからまじまじと眺めてみるの図。粒マスタードも見えます。ピクルスとかクルミも! 何層にもなってるんだなぁ。これがいろんな味がする秘密なのか・・。

[画像がありません]合鴨のサンドイッチ
合鴨のサンドイッチ
うっかり野菜のサラダサンド、全部食べてしまうところでした(笑)。ここらでトーストしてないバージョンの合鴨も。パンがフカフカです。パンと合鴨に一体感のあるこちらのバージョンも好き♪

[画像がありません]野菜のサラダサンド
野菜のサラダサンド
しかし、なんと言っても今回は、野菜のサラダサンドが衝撃的でした。肉好きの私をして、野菜のサラダサンドを最後まで残しておきたい・・と思わせたひと皿。

[画像がありません]グルメサンドイッチ
グルメサンドイッチ
完食。今日も美味しかった。サンドイッチは、作ろうと思えば家でも作れるけど、こういうサンドイッチは作れない。プロの味。 ミルクティーも美味しかったな。紅茶とミルクのバランスがいい。ちょっと甘めの味付けが、サンドイッチにもあっていてとてもよかった。

[画像がありません]柚子のシャーベット
柚子のシャーベット
今日も大満足♪ シェフ、今日も美味しいサンドイッチをありがとう。

今日のナンバー1!
[画像がありません]野菜のサラダサンド
野菜のサラダサンド