食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

ピエス・ドゥ・ミュゼ 2019/07/03

町田 多摩境(東京)のレストラン『ピエス・ドゥ・ミュゼ 』さん。

[画像がありません]サンドイッチランチ
サンドイッチランチ
7月3日。お気に入りのお店で幸せなひととき。テラスの葡萄が大きくなっていました♪ 季節の移り変わりを感じます。

[画像がありません]ブレンドコーヒー
ブレンドコーヒー
今日はふたりともブレンドコーヒー。

[画像がありません]ブレンドコーヒー
ブレンドコーヒー
暑くなってきたことだし、今日はさっぱり目のサンドイッチを2つ選んでみました。

[画像がありません]ハムとルッコラのサンドイッチ
ハムとルッコラのサンドイッチ
おいしそ♪

[画像がありません]ハムとルッコラのサンドイッチ
ハムとルッコラのサンドイッチ
上は焼いてあるパン。バルサミコの味付けだそうです。

[画像がありません]ハムとルッコラのサンドイッチ
ハムとルッコラのサンドイッチ
下はトーストしてないパン。ハニーマヨネーズ。

[画像がありません]特製ツナのサンドイッチ
特製ツナのサンドイッチ
ツナサンドは家でもよく作るけどな。ピエス・ドゥ・ミュゼのツナサンドはどんなんだろう。

[画像がありません]特製ツナのサンドイッチ
特製ツナのサンドイッチ
上はトーストしてある。

[画像がありません]特製ツナのサンドイッチ
特製ツナのサンドイッチ
下はトーストしてないパン。上と下で味を変えてあるそう! ツナサンドも上下で味を変えてあるんだ。すごい。

[画像がありません]ハムとルッコラのサンドイッチ
ハムとルッコラのサンドイッチ
まずは上のトーストしてあるバージョンから。ひと口食べて「美味しい!」と思った。ハムと野菜のバランスがいい。王道の味だなと思う。

[画像がありません]特製ツナのサンドイッチ
特製ツナのサンドイッチ
冷めないうちにツナのトーストバージョンも。オッ。マヨネーズっぽくないです。でもツナの臭みもないです。ピクルス?の酸味がいいアクセント。パンに塗ってあるバターかなぁ。すごくいい香り。トーストしてある分だけ温まってフワッと香りがたち、全体をマイルドにしてくれている感じがします。

[画像がありません]ハムとルッコラのサンドイッチ
ハムとルッコラのサンドイッチ
こちらは、トーストしてないパンバージョン。よく見れば、ハムの厚みも違うじゃないですか! 上は薄切りのハム。下は厚切りのハムなんだね。時折感じる蜂蜜の甘味が食欲を刺激してくれる!

[画像がありません]特製ツナのサンドイッチ
特製ツナのサンドイッチ
ツナもトーストしてないパンバージョンへ。これは、グリーンペッパーがすごくいいアクセントです。単調になりがちなツナの味にパンチを加えてくれています♪

[画像がありません]特製ツナのサンドイッチ
特製ツナのサンドイッチ
ツナサンドとハムルッコラサンド。どちらが好き?と聞かれれば、今回はハムルッコラの勝ちかなぁ。

[画像がありません]ハムとルッコラのサンドイッチ
ハムとルッコラのサンドイッチ
ハムとレタスとルッコラ。シンプルさがいい。ハムと野菜のバランスが、以前食べたときよりググッとアップした感じがしました。すごいな。こんなに美味しいのに、さらに美味しくなるように工夫重ねてるんだろうな。

[画像がありません]柚子のシャーベット
柚子のシャーベット
今日も美味しかった♪ そして癒されました・・。

今日のナンバー1!
[画像がありません]ハムとルッコラのサンドイッチ
ハムとルッコラのサンドイッチ