食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

高山グリーンホテルラウンジ木乃香

飛騨高山(岐阜)の喫茶『高山グリーンホテルラウンジ木乃香』さん。

[画像がありません]グリーンホテル木乃香
グリーンホテル木乃香
ものすご~く気温のあがった午後。ダーリンのママリンを誘って、グリーンホテルのラウンジで涼むことに。

[画像がありません]ブレンドコーヒー
ブレンドコーヒー
ダーリンはブレンドコーヒー。グリーンホテルは、なかなかきれいで高級感あっていいホテルです。ラウンジから眺めるお庭もきれい。

[画像がありません]コーヒーフロート
コーヒーフロート
ダーリンのママリンは、コーヒーフロート。

[画像がありません]飛騨桃パフェ
飛騨桃パフェ
じゃーん。私は飛騨桃パフェ。岐阜県の名産『飛騨桃』をまるごと1個使ったパフェだそうです。一番下はジュレ。真ん中の層には、バニラアイスと桃のシャーベットが入っています。

[画像がありません]飛騨桃パフェ
飛騨桃パフェ
ものすごく美味しかった。下層のジュレも桃のシャーベットも甘味抑え目に作ってあって、飛騨桃の繊細で自然な甘みの引き立て役。「飛騨桃」を美味しく食べてもらおうというホテルの気持ちが伝わってくるようなパフェでした。1400円は高いかなぁと迷ったけど、食べて納得、後悔なしのパフェでした!

今日のナンバー1!
[画像がありません]飛騨桃パフェ
飛騨桃パフェ