食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

御宿かわせみ 朝食編(6回目) 2018/01/17

飯坂温泉(福島)の旅館『御宿かわせみ』さん。

[画像がありません]目覚めの水
目覚めの水
おはようございます! かわせみさんの朝は、今日も美味しいお水からスタート。

[画像がありません]目覚めの水
目覚めの水
今日は、尾瀬の自然水と・・

[画像がありません]目覚めの水
目覚めの水
あぶくまの天然水の飲みくらべ! どちらも飲みやすいお水。尾瀬はスッキリ、あぶくまはマイルド、かなぁ・・違いは微か!

[画像がありません]朝食
朝食
明太子。大きい!

[画像がありません]朝食
朝食
お浸し。

[画像がありません]朝食
朝食
大根おろし

[画像がありません]朝食
朝食
まぐろ漬け。ネギ、山葵、のり。漬け丼にもできるよセット、といったところ。

[画像がありません]朝食
朝食
とろろ。漬けと合わせて山かけにも!

[画像がありません]朝食
朝食
あおばた豆の豆乳。これが美味しいんだな。

[画像がありません]朝食
朝食
香の物。

[画像がありません]朝食
朝食
セロリのおしんこ

[画像がありません]朝食
朝食
白菜+塩昆布♪ 塩昆布の旨味が濃い!

[画像がありません]朝食
朝食
梅干し。食べやすく種が抜いてある♪

[画像がありません]朝食
朝食
ふたを取ると・・

[画像がありません]朝食
朝食
茶碗蒸し! かわせみさんの茶碗蒸しは旨いんだ。

[画像がありません]朝食
朝食
焼き魚は鰆。

[画像がありません]朝食
朝食
お味噌汁はあさり。

[画像がありません]朝食
朝食
お煎茶。

[画像がありません]朝食
朝食
お茶漬けするもよし・・の美味しいお茶。

[画像がありません]朝食
朝食
ご飯。

[画像がありません]朝食
朝食
焼海苔。

[画像がありません]朝食
朝食
ほんのり暖かく炙られた焼海苔。

[画像がありません]朝食
朝食
焼海苔のお醤油。

[画像がありません]朝食
朝食
美味しかった。あさりの味噌汁と言えば、私の中では「湯河原」だったんだけど、この瞬間から、この味噌汁がナンバー1になりました(笑)。

[画像がありません]朝食
朝食
茶碗蒸しに蟹!

[画像がありません]朝食
朝食
鰆が美味しいのなんのって。夕食の焼き物として出てきても十分過ぎるほどのお味、そして焼き加減。

[画像がありません]朝食
朝食
海老も出てきた!

[画像がありません]朝食
朝食
お浸し。いい味でした・・。

[画像がありません]朝食
朝食
私の大好きな明太子! ご飯が進んで困ります。

[画像がありません]今日の箸置き
今日の箸置き

[画像がありません]朝食
朝食
百合根も出てきたー!

[画像がありません]デザート
デザート
福島県産 ふじりんご。美味しかった♪

[画像がありません]デザート
デザート
ごまプリン。玉子の殻のような器がおもしろい。カラメルが黄身みたいにも見えるよね。

[画像がありません]ほうじ茶
ほうじ茶

[画像がありません]デザート
デザート
ごまの味がしっかりするプリン! このカラメルは、黒糖で作ったのではないだろうか。

[画像がありません]デザート
デザート
美味しいプリンだった~。卵っぽいというか、本物のプリンの味で、食べれそうでなかなか食べれないこの味に感激。

[画像がありません]コーヒー
コーヒー
食後の飲み物。ダーリンはコーヒー。

[画像がありません]ロイヤルミルクティー
ロイヤルミルクティー
私はミルクティー。文句なくいい滞在でした。決して安くない宿泊費ですが、それでも、お値段以上の価値を感じさせてくれる。本当にすごい宿です。

今日のナンバー1!
[画像がありません]朝食
朝食