食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

餃子の王将 2019/06/25

八王子 南大沢(東京)の中華『餃子の王将 』さん。

[画像がありません]餃子の王将
餃子の王将
13時半。珍しくお昼時に王将へ。柳生の庄が楽しかったのか、初夏だからか。外食づいてしまった! 昨日は吉野家持ち帰り。今日は王将。我が家はたいてい暑くなってくると王将で餃子が食べたくなる。

[画像がありません]ビール
ビール
ダーリンのビール♪ 大瓶なのが助かるって。

[画像がありません]もやし炒め
もやし炒め
王将と言えば、ニンニクの効いたもやし炒め!と思いきや、今日のはニンニクの代わりに生姜が効かせてありました。お昼どきだから? 最近は匂いに敏感だからね。夜とかだったらニンニク効いてるの?? 今度遅い時間に来て、もう1度もやし炒め食べてみよう。

[画像がありません]餃子
餃子
いつもながら美味しいです♪

[画像がありません]肉シューマイ
肉シューマイ
美味しかった!

[画像がありません]酢豚
酢豚
麻婆豆腐を頼むのかと思ったら、ダーリン酢豚をチョイス。珍しい。暑くなってくると、普段食べないもの食べ始めるのがダーリンの特徴。バテぎみなんだね。王将でスタミナつけて!

[画像がありません]炒飯セット
炒飯セット
炒飯セットもひとつ頼みました♪ みんなふたりでシェアして食べるんだけどね。

[画像がありません]よだれ鶏
よだれ鶏
炒飯セットの「よだれ鶏」。夏限定?甘いお味噌のような味付けの鶏でした。

[画像がありません]餃子
餃子
炒飯セットの餃子。柳生の庄で食べ過ぎて、胃もたれぎみだったんだけれど、普通に食べれた(笑)。

[画像がありません]卵スープ
卵スープ
炒飯セットの卵スープ♪

[画像がありません]炒飯
炒飯
炒飯セットの炒飯。パラパラ。プロの作る炒飯ってスゴイなぁ・・と思った。ダーリンいわく「脂っこくないからものたりない(笑)」。いいえ、それがいい炒飯なんだってば。私が作る炒飯は、下手だから油吸いまくりで脂っこいだってば。

[画像がありません]春巻
春巻
胃もたれ中だから控えとこうかと思ったんだけど、「カラッと揚がってて旨い」とダーリンが言うから食べてみた。辛子が合う。美味しかった! 今日も大満足の王将。ごちそうさまでした!

今日のナンバー1!
[画像がありません]餃子
餃子