食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

仙郷楼 別邸 奥の樹々 夕食編 2019/02/19

箱根 仙石原(神奈川)『仙郷楼 別邸 奥の樹々』さん。

[画像がありません]仙郷楼
仙郷楼
今日は、ダーリンとふたり箱根へ温泉旅行。仙石原の仙郷楼さん。ダーリンのリクエストに応えやっと見つけた「白濁のお湯+部屋食」のお宿。奮発して別邸「奥の樹々」を予約しました!

[画像がありません]ウェルカムドリンク
ウェルカムドリンク
まずはロビーでウェルカムドリンクをいただきました。ぶどうジュース♪

[画像がありません]ウェルカムドリンク
ウェルカムドリンク
部屋でいただいたのは、お煎茶とお着き菓子♪

[画像がありません]お煎茶
お煎茶
美味しいお茶でした!!

[画像がありません]ほうじ茶葛餅
ほうじ茶葛餅

[画像がありません]ほうじ茶葛餅
ほうじ茶葛餅
上がほうじ茶の葛餅。下があんこ。

[画像がありません]ほうじ茶葛餅
ほうじ茶葛餅
葛餅部分がほうじ茶味で、甘過ぎずグー。あんことのコンビネーションもグー。一緒に食べると黒糖入ってる?みたいな味になる。かなり美味しいお茶菓子でした。

[画像がありません]部屋のお菓子
部屋のお菓子
部屋にはこんなお菓子も♪

[画像がありません]こんぶ茶
こんぶ茶
これが美味しかった!!顆粒じゃない。こんぶにお湯を注いで作るこんぶ茶。

[画像がありません]本日のお部屋
本日のお部屋

[画像がありません]馬酔木
馬酔木
念願の白濁のお湯。

[画像がありません]馬酔木
馬酔木
部屋の露天風呂。ふたりで入ってもあまるくらい大きい。贅沢の極み♪

[画像がありません]馬酔木
馬酔木
奥は、湯上りバスローブ姿のダーリン。バスローブを発見したときには、一気にテンションあがった(笑)。

[画像がありません]馬酔木
馬酔木
椅子がおしゃれ♪ 私はおしゃれな椅子が大好きなのだ。

[画像がありません]馬酔木
馬酔木
間取りも私好みで、このお部屋でラッキーだった♪

[画像がありません]馬酔木
馬酔木
部屋から眺める露天風呂。

[画像がありません]馬酔木
馬酔木
背もたれのクッションに宿の気遣いを感じます♪

[画像がありません]馬酔木
馬酔木
部屋が広いのなんのって。10帖が2部屋。

[画像がありません]馬酔木
馬酔木
月見台も広い!

[画像がありません]馬酔木
馬酔木
このお昼寝マットが、寝心地よくてビックリ。家にも欲しい!!

[画像がありません]夕食
夕食

[画像がありません]お品書き
お品書き

[画像がありません]お品書き
お品書き

[画像がありません]食前酒
食前酒
梅酒。

[画像がありません]先附け
先附け
真砂子豆腐梅香掛け。

[画像がありません]前菜
前菜

[画像がありません]前菜
前菜
山鳥酒蒸し。金山寺味噌、独活、イタリアンパセリ。鳥の酒蒸しと金山寺味噌がよくあってる!

[画像がありません]前菜
前菜
三色菱寄せ。甘いの。ひな祭りだね。寒天かな。

[画像がありません]前菜
前菜
姫ちらし。これもひな祭りのお祝いのようなひと品! 椎茸、穴子、でんぶ、錦糸卵。イクラ食べるの久しぶり♪

[画像がありません]前菜
前菜
生子みぞれ酢。上はとろろ。美味しかった~。

[画像がありません]前菜
前菜
根芋胡麻掛け。天豆は甘く煮てあった。上は糸雲丹。

[画像がありません]ビール
ビール
ダーリンはビールでスタート。

[画像がありません]先附け
先附け
ホワイトアスパラ、ズワイ蟹、コゴミ、煎り鮑。いいお出汁が浸みていて、なかなか美味しい先附けでした。

[画像がありません]先附け
先附け
真砂子豆腐。たまご豆腐の上にたらこ寄せが乗ってる!!

[画像がありません]造り
造り
ハタ、カンパチ、鮪、あおり烏賊、伊勢海老。

[画像がありません]造り
造り
期待していた以上に美味しいお造りで感激でした!

[画像がありません]小鍋
小鍋
キンキ鍋。

[画像がありません]造り
造り
どれもこれも美味しいから、どれから食べようか迷っているの図。

[画像がありません]小鍋
小鍋
キンキがいい味。とろけるよう。いいお出汁に白菜の旨味。美味しいお鍋でした!

[画像がありません]小鍋
小鍋
きりたんぽ。

[画像がありません]焼物
焼物
鰆けんちん焼き。

[画像がありません]焼物
焼物
柿博多。柿とバターがサンドになってました。

[画像がありません]焼物
焼物
割り干し大根。ダーリン苦手かと思ったら、食べれたって。

[画像がありません]焼物
焼物
鰆、美味しく焼けてました!

[画像がありません]ビール
ビール
ダーリンのビール2本目。

[画像がありません]中皿
中皿
和風ヒレステーキ。

[画像がありません]中皿
中皿
いい焼き加減です!!

[画像がありません]中皿
中皿
茄子も美味しかった!

[画像がありません]中皿
中皿
このもやしが絶品でビックリ。なぜこんなにもやし炒めが美味しんだ?!

[画像がありません]中皿
中皿
お肉がとってもやわらか。和風ジンジャーソースも美味しくて、大満足のひと皿でした。

[画像がありません]揚物
揚物
海老真丈三色団子。舞茸、蕗の薹。

[画像がありません]揚物
揚物
蕗の薹の苦みがたまらない旨さです!

[画像がありません]変わり鉢
変わり鉢

[画像がありません]揚物
揚物
サクサク揚げたて。どれも美味しかったです!!

[画像がありません]御食事
御食事

[画像がありません]御食事
御食事
赤出汁。美味しかった!

[画像がありません]御食事
御食事
鯛ご飯。メッチャ美味しかった!!

[画像がありません]食事
食事
香の物。これも美味しかった。いろんな種類が入ってるのもうれしい。

[画像がありません]デザート
デザート
メロン、苺、苺のムース。

[画像がありません]夜食
夜食
残った鯛ご飯をおにぎりにしてくれました♪ 全部食べちゃった! 鯛の旨味をご飯が吸って本当にいいお味の鯛ご飯。鯛ご飯も我が家的には「念願」のひとつ。いつか食べてみたいと言っていたものでした。思いがけずここで食べれて、ついてることばかりの仙郷楼さんの1日目でした。

今日のナンバー1!
[画像がありません]御食事
御食事