食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

きぬ川不動瀧 朝食編 2017/06/28

鬼怒川(栃木)の旅館『きぬ川不動瀧』さん。

[画像がありません]朝食
朝食
おはようございます! こちらの宿は朝食の評判がいいようなので、美味しいといいなーと淡い期待。

[画像がありません]海苔
海苔

[画像がありません]香物
香物
大根、梅干し、昆布。

[画像がありません]朝食
朝食
自家製切り干し大根

[画像がありません]南瓜田舎煮
南瓜田舎煮

[画像がありません]那須御養卵
那須御養卵
納豆か、生卵か、オレンジジュース+ヨーグルトを選べるというので、私は生卵を。

[画像がありません]蒟蒻金平
蒟蒻金平

[画像がありません]ひじきトマト煮
ひじきトマト煮

[画像がありません]天谷さんの作ったリコッタチーズの玉子焼き
天谷さんの作ったリコッタチーズの玉子焼き

[画像がありません]天谷さんの作ったリコッタチーズの玉子焼き
天谷さんの作ったリコッタチーズの玉子焼き
銀餡、生姜。

[画像がありません]サラダ
サラダ

[画像がありません]サラダのドレッシング
サラダのドレッシング
人参ドレッシング、フルール・ド・セル、紫蘇ドレッシング。

[画像がありません]納豆
納豆
ダーリンの納豆。小粒。美味しかった!

[画像がありません]サラダ
サラダ
ダーリン盛り付けの人参ドレッシングサラダ!

[画像がありません]サラダ
サラダ
ダーリン盛り付けの紫蘇ドレッシングサラダ!

[画像がありません]御飯、お味噌汁
御飯、お味噌汁

[画像がありません]味噌汁
味噌汁
けんちん汁。大根、人参、蒟蒻、牛蒡。

[画像がありません]鰈の幽庵焼き
鰈の幽庵焼き

[画像がありません]御飯
御飯
栃木県産こしひかり

[画像がありません]那須御養卵
那須御養卵
濃厚な卵でした。ダーリンと半分こ。ダーリンは卵かけご飯。私は「ストレート」で。

[画像がありません]水菓子
水菓子
西瓜、マンゴー羹、キウイ。これはすごく美味しかった! 今回の旅で印象的だったのは、ダーリンが意外とご機嫌だったこと(笑)。鬼怒川を望む露天風呂は、今までで一番いい風呂だと思ったそう。私たち夫婦にとっては、料理宿、というよりは、絶景宿!という印象でした。