食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

みの原 2019/02/26

相模原 橋本(神奈川)の和食『みの原 』さん。

[画像がありません]ウイスキーハイボール
ウイスキーハイボール
今日は、ダーリンひとり飲み。1枚目から、ピンボケじゃない?(笑)もう酔ってる?

[画像がありません]お通し
お通し
蕎麦の実、もずく、上は蟹身。出汁がいいお味で絶品だったそう!

[画像がありません]お通し
お通し
最後まで、チビチビ食べてたそう♪

[画像がありません]お造り
お造り
鯛、かんぱち、まぐろ、蛸、いわのり。

[画像がありません]お造り
お造り
蛸!!私も食べたかった♪

[画像がありません]3種盛
3種盛

[画像がありません]炒め煮
炒め煮
菜っ葉とちりめんじゃこの炒め煮。美味しかったって!!

[画像がありません]あん肝
あん肝
わお。みの原さんのあん肝は、絶品なんだ。

[画像がありません]玉子焼き
玉子焼き
美味しかったそう!

[画像がありません]あん肝
あん肝
あんまり美味しかったからもう1枚の図。ちなみに、左下のもろみも絶品だったそうで。私も食べてみたかった!

[画像がありません]炒め煮
炒め煮
美味しかったからもう1枚の図。

[画像がありません]白子フライ
白子フライ
ダーリンが大興奮だったという白子フライ!!

[画像がありません]白子フライ
白子フライ
ダーリンにリクエストされて、家で作ったことあるんだけど、こんなにうまく衣つかないんだよね。うまいこと揚がってるなぁ。

[画像がありません]白子フライ
白子フライ
めったにお目にかかれない好物メニューに出会えてゴキゲンだったそうです。

[画像がありません]白子フライ
白子フライ
美味しかったからもう1枚の図。おぉ~中身とけてる!

[画像がありません]ウイスキーハイボール
ウイスキーハイボール
3杯目。ピッチ早いねぇ。

[画像がありません]ゴマ豆腐
ゴマ豆腐
出汁に浮かんでるゴマ豆腐! みの原さんのお出汁はいい味だからなぁ・・。ここまでがいつもの「おまかせ5品」。今宵は、まだまだ続きます。

[画像がありません]ウイスキーハイボール
ウイスキーハイボール
4杯目。よく飲むねぇ(笑)。

[画像がありません]あん肝
あん肝
あん肝別注の図。これは食べとかなくちゃね。

[画像がありません]新ジャガ揚げ
新ジャガ揚げ
旨そう~! ホクホクで実際美味しかったそうです♪

[画像がありません]鶏もも塩焼き
鶏もも塩焼き
ダーリンのお気に入り♪

[画像がありません]ねぎ豚
ねぎ豚
ポン酢でいただきます。これもダーリンのお気に入り♪

[画像がありません]ねぎ豚
ねぎ豚
豚ロース?に衣をつけて揚げてある。上に分葱たっぷり。美味しかったからもう1枚の図・・だそうです。

[画像がありません]ウイスキーハイボール
ウイスキーハイボール
とどめの6杯目。

[画像がありません]天丼
天丼
一体どんだけ食べるんだ?!(笑)。

[画像がありません]赤だし
赤だし
悔いなく喰って、飲んで。ダーリン、充実のひとりの飲みタイムのようでした♪