食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

星乃珈琲店 2019/03/26

八王子 堀之内(東京)の喫茶『星乃珈琲店』さん。

[画像がありません]星乃珈琲店
星乃珈琲店
今日は、ダーリンとふたり、八王子の堀之内にある「星乃珈琲店」へブランチに。ダーリン二日酔いの朝。珍しく、美味しいコーヒーとスイーツなど食べたくなったのだ。お目当ては、パンケーキとスフレ!

[画像がありません]ビーフととろ~りチーズのオムライス
ビーフととろ~りチーズのオムライス
まずはランチから。私は「ビーフととろ~りチーズのオムライス&パンケーキプレート」。

[画像がありません]ハンバーグプレート
ハンバーグプレート
ダーリンはこれ。ハンバーグが食べたかったって。

[画像がありません]ビーフととろ~りチーズのオムライス
ビーフととろ~りチーズのオムライス
デミグラスソースがかかっています。期待以上に(失礼!)美味しかった♪

[画像がありません]サラダ
サラダ
これも美味しかった!

[画像がありません]パンケーキ
パンケーキ
「これが星乃珈琲のパンケーキかぁ」・・感激のご対面。

[画像がありません]メイプルシロップ
メイプルシロップ
パンケーキには、メイプルシロップが添えられていました。

[画像がありません]ハンバーグ
ハンバーグ
ダーリンの「ハンバーグプレート」。ハンバーグもなかなかのお味でした!

[画像がありません]パスタ
パスタ
いかにも洋食のランチで、こういうの、いいよね♪ 

[画像がありません]トースト
トースト
パンも、美味しかったって!

[画像がありません]サラダ
サラダ
ビーリーフのサラダ♪

[画像がありません]パンケーキ
パンケーキ
パンケーキはしっかり甘い。「甘いなぁ」と思ったのだけれど、上に乗っていたクリームが塩味! 一緒に食べるとピッタリの味になってビックリ。想像していたより、ずっとずっと美味しく工夫のあるパンケーキでした。

[画像がありません]窯焼きスフレ
窯焼きスフレ
ダーリンご所望、追加で注文した窯焼きスフレ。「20分程お時間いただきますがよろしいですか?と聞かれました!」いいです♪いいです♪ まったりお茶するのに、こういう待ち時間もいい。

[画像がありません]窯焼きスフレ
窯焼きスフレ
おぉ~。ふくらんでるねぇ。

[画像がありません]チョコレートソース
チョコレートソース
ダーリンのチョイス「チョコレートソース」。

[画像がありません]窯焼きスフレ
窯焼きスフレ
カスタードが入ってる!

[画像がありません]窯焼きスフレ
窯焼きスフレ
スフレが甘い代わりに、チョコレートソースがとってもビター。一緒に食べるとピッタリな味。心底感心してしまった「星乃珈琲店」のスイーツ。

[画像がありません]コーヒー
コーヒー
そしてやってきました!コーヒー。ハンドドリップでひとつづつ淹れてくれていました。ありがたや。

[画像がありません]織姫ブレンド
織姫ブレンド
私は「織姫ブレンド」。すっきりしています。アメリカンではないです。薄くないのに、味わいスッキリ。

[画像がありません]星乃ブレンド
星乃ブレンド
ダーリンは星乃ブレンド。苦み、酸味のバランスがとてもいい。これは100%好みの問題だけれど、私的にはコーヒーだけ飲みにくるなら「織姫ブレンド」。食事やスイーツも楽しみなら「星乃ブレンド」。また行きます!

今日のナンバー1!
[画像がありません]窯焼きスフレ
窯焼きスフレ