食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

静観荘 朝食編 2016/02/04

箱根(神奈川)の旅館『静観荘』さん。

[画像がありません]グレープフルーツジュース
グレープフルーツジュース
おはようございます!朝風呂から帰ったら、朝ごはん。幸せです。

[画像がありません]梅干し
梅干し
すごく美味しかった。小田原の梅なのかなぁ。

[画像がありません]ふろふき大根
ふろふき大根
中にはふろふき大根。温めていただきます。

[画像がありません]サラダ
サラダ

[画像がありません]小鉢
小鉢

[画像がありません]しらすおろし
しらすおろし

[画像がありません]さつま揚げ
さつま揚げ
煮てあった!小田原は練り物も有名だからね。うれしい味。

[画像がありません]煮浸し
煮浸し
小松菜かな・・。出汁がいいから文句なく美味しい。

[画像がありません]パイナップル
パイナップル
何だろうと蓋をとったら・・

[画像がありません]パイナップル
パイナップル
パイナップル!ヨーグルトがかけてあります。

[画像がありません]いか刺し
いか刺し
朝からお刺身。旅館の朝食の醍醐味。

[画像がありません]焼き魚他
焼き魚他
干物ではなく、焼き魚でした!皮がパリッととても美味しく焼いてありました。感激。

[画像がありません]味噌汁
味噌汁
出汁が香る幸せな味噌汁です・・。

[画像がありません]ご飯
ご飯
もちろん!おかわりも。

[画像がありません]ふろふき大根
ふろふき大根
ビックリするほど美味しいふろふき大根でした。アツアツでいただけるのも◎。

[画像がありません]コーヒー
コーヒー
食後にはコーヒーも。お風呂も食事も大満足。本当にいい滞在でした。

今日のナンバー1!
[画像がありません]焼き魚他
焼き魚他