食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

青葉旅館 朝食編 2018/02/08

飯坂温泉(福島)の旅館『青葉旅館』さん。

[画像がありません]朝食
朝食
おはようございます! 朝もスゴイ青葉旅館さん♪

[画像がありません]お茶
お茶

[画像がありません]梅干し
梅干し
目が覚めます!

[画像がありません]ラジウム温泉卵
ラジウム温泉
飯坂温泉は、温泉卵発祥の地だそう。知らなかった!

[画像がありません]ふき
ふき

[画像がありません]きゅうり漬け
きゅうり漬け

[画像がありません]海苔佃煮
海苔佃煮

[画像がありません]たらこ煮
たらこ煮

[画像がありません]豆

[画像がありません]黒豆
黒豆
絶品!

[画像がありません]?

これは何だったのかなぁ。シャキシャキした野菜が刻んであって美味しかった♪

[画像がありません]大根
大根
ほんのり酢漬け

[画像がありません]?

ささみ?が野菜と和えてあった。美味しかった♪

[画像がありません]水こぶ
水こぶ

[画像がありません]青のり+味噌
青のり+味噌
味噌がのりで巻いてあった! 表面がパリッとしてる。揚げてあったのかなぁ・・。

[画像がありません]わかめ
わかめ
厚いの!

[画像がありません]うるいの漬物
うるいの漬物

[画像がありません]ひじきと大豆の煮物
ひじきと大豆の煮物

[画像がありません]ぜんまい
ぜんまい

[画像がありません]山芋
山芋
塩漬け?美味しかった!

[画像がありません]卯の花
卯の花
ダーリン感激の卯の花♪

[画像がありません]さつまいも
さつまいも
甘く煮てあった♪

[画像がありません]豆腐煮
豆腐煮
きのこも一緒。すごく美味しいきのこだった。これもダーリンにんまり。

[画像がありません]小魚
小魚

[画像がありません]?

何だったっけ??

[画像がありません]チキンサラダ
チキンサラダ

[画像がありません]ポテトサラダ
ポテトサラダ
ダーリンご機嫌のひと皿。

[画像がありません]めかぶ
めかぶ

[画像がありません]蕪

お漬物

[画像がありません]くり茸の煮物
くり茸の煮物

[画像がありません]ほたるいか
ほたるいか
しょうゆ漬け!

[画像がありません]なめたかれい煮つけ
なめたかれい煮つけ
上はうど。美味しかった!

[画像がありません]青のりのお味噌汁
青のりのお味噌汁

[画像がありません]ご飯
ご飯
美味しいご飯でした!

[画像がありません]くり茸アップ!
くり茸アップ!

[画像がありません]ラジウム温泉卵
ラジウム温泉
ダーリンのラジウム温泉卵 オンザライスの図。

[画像がありません]コーヒー
コーヒー
食後にはコーヒーも。『福島のもの、旬のものを手作りで』。大変な手間暇をかけて作ってくださっているお料理だと思います。大変美味しくいただきました! 毎月御宿かわせみさんに通いながら、こうやって東北の宿をあちこち巡るのも楽しいかもね・・なんてことをダーリンと話した今回の2泊3日、飯坂温泉の旅でした!

今日のナンバー1!
[画像がありません]黒豆
黒豆