食レポ日本一!

温泉旅行が趣味の食いしん坊中年夫婦。夫と美味しいものが食べられる幸せをかみしめつつ、食べたものを写真で記録しています。

たたみの宿 湯の花亭 朝食編(再訪) 2017/01/18

西伊豆 土肥(静岡)の旅館『たたみの宿 湯の花亭』さん。

[画像がありません]朝食
朝食
おはようございます! 朝御飯です!

[画像がありません]手長海老
手長海老
前回美味しかった手長海老。今回も食べれて感激!

[画像がありません]手長海老
手長海老
甘いです。ものすごく。朝からリッチな気分。

[画像がありません]いかの塩辛
いかの塩辛
ピリ辛なの。ご飯にすごく合います。

[画像がありません]ひじき
ひじき
美味しいです!

[画像がありません]しらす
しらす
しらす好きなの。うれしい♪

[画像がありません]かまぼこ
かまぼこ
かまぼことわさび漬け。真ん中はあさりの佃煮。美味しいです。海の幸いっぱいの朝食!

[画像がありません]焼き魚
焼き魚
さわら。その横は昆布巻き。少し甘めのタレにつけて焼いてあるような味の焼き魚。ご飯にも合うし、多少冷めても美味しく食べられる。大きな旅館ならではの工夫を感じます。

[画像がありません]手作り豆腐
手作り豆腐
これが美味しかった。大豆の自然な甘みを感じます。こちらのお宿、決してお値段高くないのですが、がんばってる感があって頭が下がります。

[画像がありません]香の物
香の物
ダーリンの沢庵は私のところへ(笑)。

[画像がありません]玉子焼き
玉子焼き
玉子焼きに餡がかかってます!

[画像がありません]とろろ
とろろ
前回はなかった品。ダーリンとろろ好きだから、喜んでた(笑)。

[画像がありません]お味噌汁
お味噌汁
わかめ、豆腐、あら汁の3種類から選べるお味噌汁。我が家はあら汁をチョイス。美味しいです。あらの出汁がよく出ていてたまらんお味です。

[画像がありません]御飯
御飯
どれもこれも美味しかった!ごちそうさまでした。たたみの宿 湯の花亭さん、大満足。魚が食べたくなった&海が見たくなった時に最高の宿。また来ます!

今日のナンバー1!
[画像がありません]手作り豆腐
手作り豆腐